本日より全力長崎弁の日記になるとです。

意味ん解らんかもしれんですけど(笑)


解らんときはコメに書き込んでくれんですか。

可能な限り、翻訳しますけん♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月11日(金)

ありがとうございました

テーマ:ブログ

かなり長か間、放置してしもうたです。


というか、数ヶ月前からいろいろ考えていたことがあって。




どうも私的にはmixiの方が合っているようです。



ずーっと併用してましたが、そんなに書くことがいっぱいある生活をしているわけではなく。

はたまた高校の同窓会を企画したときコミュニティーで呼び掛けたところ、県外からも数人が集まってくれたという利点が私を魅了したとです。



ここで出会えた方々にはほんとに感謝しております。


育児でもいっぱい勉強させられました。


そして実際にお会いできた方もいらっしゃいますし。




そしてきちっとしたけじめをつけてみせたdai1974、ありがとう。


中途半端はいかんよな、


わいのお陰で踏ん切りんつきました。




皆さん、おいのこがんくだらん日常日記にお付き合いくださいまして、ほんとうにありがとうございます。


本日をもちまして、こちらでの日記更新を終了致します。




tom1975

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月18日(水)

長崎市長逝去

テーマ:ブログ

こがん事件のことは日記に書きとーはなかばってん、書かざるをえん・・・


昨日晩飯ば食いよったらニュースん流れてきたと。



伊藤市長が撃たれる、心肺停止。



えっ?Σ(・ω・ノ)ノ!



そして深夜、医師たちの懸命の処置も及ばず逝去された。




ありえんやろ・・・



前市長に続いて2度目の銃撃。



あってはならん銃の事件。




しかもさ、理由がさ、人を殺すまでの理由か?


そりゃ理由げな人それぞれあるやろうばってんさ、どがん考えてんありえんやろ?



そがん簡単に人ん命ば奪うとんおるげな・・・



長崎の恥やし、悔しかし、悲しかし。




絶対にあってはいけん事故、繰り返してはいけん事故。


厳正なる対応ばしてもらわんといけんとです。





伊藤市長のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月12日(木)

すくすく育っておりますよ

テーマ:baby

更新滞りまくりばい。(´д`lll)


なんちゅーか、写真ば1回1回画像フォルダにアップせんばとがやぜかとさねぇ(><)



だけん、まとめてアップしたとよ。。



泣き顔

どーね、こん泣き顔♪



揺りかご泣き顔


かと思いきやふてくれさとるし♪



カゴ笑顔楓

お次は満面の笑み♪



きばった楓

最後はきばった顔☆



表情も豊かになったし、だいぶん自分の意見ば主張するごとなってきたし(^^)


そいけんて、朝6時ごろギャーギャー言うて起こすとだけはやめてくれんかなぁ(笑)



父ちゃん、寝不足ばい(><)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年04月03日(火)

テーマ:baby

昨日、ポカポカ陽気やったけん、妻と楓と買い物に行ったと。



したらさ、原爆公園んとこで桜んばり綺麗に咲いとっけんさ、


「散歩して帰るや?」


ってことになって周ってみた♪




原爆公園


並木ん続いとってさ、手にとれるごたっ高さにあるもんやけん、楓に握らせてみたりして(^^)


木んしたから見れるて幸せやねぇ♪



桜アップ


上手には撮れんやったばってん、まぁよかたいо(ж>▽<)y ☆



平和公園まで足ば伸ばしてさ、かなりん距離ば散歩したと。



で、家に戻る、楓、元気もりもりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



うつ伏せ笑顔




心癒されてさ、早う寝たばいZzz…(*´?`*)。o○



で、今朝、職場に着いたらこれまた桜ん綺麗かやかね!


思わずパシャ


職場ん桜

あぁー、花見にでん行って、酒呑みたかねぇ・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月27日(火)

だいぶ表情が♪

テーマ:baby

楓ん表情のだいぶでてきたと♪

寝んころしよって笑顔やったけんさ、連写モードでパシャ♪


寝んころ楓

徐々に起き上がるとけど、可愛かとって( ̄▽+ ̄*)


うつ伏せホヨヨ

もうね、パパはメロメロですばい♪

最近お座りもできるごとなってきてさ、おもちゃで遊ぶと( ´艸`)


お座り楓

にゃはははは☆

さて、最近更新頻度のもの凄う遅うなっとって、実際、アメブロでん更新ばどがんしようかて考え中とです。

そがん思う要因の一つに面倒くそうなりすぎてって、日記ば書くことじゃのーして一回一回画像ば保存したり、コメント書き込むときでんなんしたりかんしたり・・・

なんやそんくらい!って思うかんしれんけど、もう一つ書きよる方が使い勝手のどうも自分に合うとるなって感じてね。

あら~、久しぶりに書き込んだとに愚痴ったねぇ~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月18日(日)

あまおう

テーマ:食す

22升殿から嬉しかもんの届いたと♪


あまおう!(いちご)


あまおう



にゃぁぁぁぁぁ(*^o^*)


テレビでみたことんあって、妻と「1回食べてみたかよねぇ」っていいよったやつ☆


“あ”かい、“ま”るい、“お”おきい、“う”まい!と4拍子揃ったていうことからネーミングされたらしかとけどさ、

そん名ん通り!!!!


いじでジューシーやしでかかし甘かし♪


バリ食べ応えんあっとさねぇ(^^)



当直前に幸せばもろうてきたとばってん、帰ってからもまた幸せば口に運ばんば♪


って、全部食べられとったりして・・・


ありえる!


やばい!!


本気でやばかぁぁぁぁ(><)



22升殿、本当にありがとう!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木)

3月度ボールング大会

テーマ:レジャー

最近職場で異常かほど盛り上がっとるボーリング大会。

前回は4チームしか参加しとらんやったとに、今回は職場だけで4チーム(笑)、総勢10チームでの大会。

参加して初めてボーリング大会らしかていえばらしか(笑)


今回のおいのハンデは【38】。

目指せシングルプレイヤーばってん、そん道のりはゴルフより難しかごたる(マジ)


同い年の同僚Tんハンデは【32】やけん、まぁ50歩100歩、して初挑戦の後輩同僚I。


Tが足ば引っ張る(苦笑)

おいよりハンデん少なかとに、2ゲーム目で130げな(爆)


おいは予定通り、155、153、179。こいにハンデん数字ば足すけん、まぁボチボチさ。


早々に投げ終わったおいたちは商品と予想結果に明け暮れる(笑)

「今回は6位と8位がダメぞ、そこになるぐらいやったらブービーん方が良かばい!」


優勝:ビール1ケース
2位:米5kg
3位:カップメン1箱


「せめて2位やな♪」


そがん淡か期待ば胸にいざ結果発表!



うちん職場がどんけつからほぼ総なめ(爆)

そん中ではおいたち、一番成績ん良かったとに、商品最悪の6位(苦笑)

7位はコーヒーメーカーていうとに・・・

6位はミニコーヒー6缶ていう、今までで一番元ん取れんやった大会になる・・・


よかよか、来月“こそ”はリベンジばせんば!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月14日(水)

寝せてくれ・・・

テーマ:ブログ

当直明け、帰って爆睡んはずが・・・




変な宗教ん勧誘


宅急便


KDDIから電話料金値下げん電話


仲間たちからん電話



えーっと、寝れんとばってん?(/TДT)/




平日昼間に自宅におったらこがんなっとばいね・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月12日(月)

一週間遅れの初節句

テーマ:baby

一週間遅れた楓の初節句。

妻ん両親とうちん両親、妹、姪っ子で大村湾ば一望できる「華やぎ」ていうところに行ったと。

http://www6.ocn.ne.jp/~h-hills/hanayagi/


予算、人数次第で送迎もついとるていうことで、迎えに来てもらう。

部屋ば予約しとって、案内されたところは、そりゃもう眺めん良か良か(^^)

天気も良かったし、対岸まで綺麗に見えてさ。


楓と親父




楓満面の笑み


料理は女性の好きそうか、なんていうか、量の少のーして品数ん多かとね。


で、和食やけん、ビールもそこそこに熱燗~

義父さんとグビグビ♪

写メ撮るとも忘れてグビグビ☆


泥酔“は”せん程度に滞りなく終了した。



帰宅後、爆睡。


楓おしゃぶり


夕方、お袋に電話したら、「焼肉食べに行くよ♪」


あ~い(*^o^*)


長与ん清香園にレッツラゴー♪

ビールグビグビ、焼酎ガブガブ、一日中食って飲んどったね、うん。


お陰でお腹んちょっぴりトルネード・・・


まぁ、よかよか♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月06日(火)

まとめて日記

テーマ:ブログ

最近まとめて日記になっとるなぁ(苦笑)


しかしまぁ、マイペースでいかないと・・・ねっ♪



ということで、金曜日、所属する協会の新人委員会。日曜日に行われる新人事業の最終打ち合わせをして、指南役の先輩方とちょっと呑みにいく。


土曜日、しんちゃんと戯れて夕方、私が夕食の準備、といっても大したことは出来ないので、鍋。



早い時間に就寝。



日曜日、朝6時50分に起きて、仲間たちを迎えに行くも、1人行方不明(><)


職場に行って不法侵入(笑)、自宅にいってまた不法侵入(爆)どこにも見当たらず、おいていく。



新人事業とは協会に今年度入会した会員が企画計画を立て、事業を行うことで教会活動を勉強するという場。


我々は先輩達との交流を図りたいということから、運動会みたいなことを企画した。



競技はスリッパでバトミントン(笑)、騎馬戦(本気)、激辛障害物競争(爆)、そして新人による組体操。


タイムスケジュールが思うようにいかなかったという反省点はあったが、笑顔が絶え間なく見れたという点では良かったかなと。



終了後、役員の方々が労をねぎらってくれて呑みに行く。


スーパー撃沈(笑)



月曜日、公休だったため妻と久しぶりに近くのお好み焼き屋さんに。


今年の一月から物価高騰のため10年ぶりに値上げと。



っていっても一番安いのは190円(笑)



肉・イカ・エビ・玉でも440円(^^)



しんじられなぁ~い安さなのである。




夕方、最近晩御飯担当に任命されている私が調理。


具沢山のお味噌汁にホッケを焼いて、じゃこおろし、なんとも純和風な料理である♪



今日は何を作ろうか?



まぁ、今日は妻に作ってもらうことにしよう☆




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。