お好み屋

テーマ:
昨日も雷すごかったですね〜

お昼に干した洗濯物は残念ながらビッシャビシャでしたので、そのまま2日目突入ですわ。

今日はどーなるんだろー。

まぁ、お気をつけ下さい。

明日、近所にスーパーがオープンします。

お好み焼き屋。

いや、コノミヤだったかな。

{F66D7FBE-5DC6-4F01-BDFF-DA78AAD380ED}


元気な色でしょ〜。

お楽しみに〜。
AD

いろいろなお知らせ

テーマ:
外で雷がドッシャンドッシャン鳴っております。

うちのニャンピは大丈夫でしょうか・・・

まず、当院の夏休みが決定しましたので、お知らせいたします。

8月14日(日)〜17日(水)まで休診いたします。
18日(木)の午後3時半より平常通り診療いたします。



お知らせ その②

駐車場についてです

当院には専用駐車場がございません。

院の西側にあります、『NPCコインパーキング』に駐車をしていただければ、こちらからサービス券をお渡ししております。
が、しかし、最近近所の工事が賑わしく、満車になってしまうことも多いため、大幸団地の入り口にあります『名鉄協商パーキング』に駐車をしていただいた場合でも、サービス券をお渡しできるようになりました。

さっき急いで書いた分かりやすい地図です

ジャンッ

{9B3F4D3F-D1C4-42DB-B305-36290FCD69E3}



NPCさんが満車の時は、そちらの方にお停めください。

そっちも満車だよってときは、申し訳ございませんが、勝手に探してください。

あまり大きな声では言えませんが、院前に大きな大きな青空駐車場がございます。

そこに停めてくださいとは決して言えませんが、大きな大きな青空駐車場がございます!!

よろしくお願いいたします。

お知らせ その③

これが一番重要なお知らせです。

9月の診療から、『予約優先制』を導入させていただくことにしました。

おひとりおひとり、しっかりと向き合うことを大切にした治療を目指した結果、このような形にすることにしました。

予約の取り方は、お帰りの際に次の予約をとっていただくケース、お電話にてとっていただくケース、電話をするのがめんどくさい方は、ラインっちゅう方法もございます。

予約専用のアカウントを用意しましたので、そちらの方に希望日を入れておいてください。
なるべく早めにお返事は致しますが、やむをえず、長い時間既読にならないこともございますので、何卒そのあたりはお許しください。

既読スルーはいたしませんので、ご安心を。

お電話で予約をしていただくときも、治療中はなかなか電話に出ることが出来ないことがあります。
その際は、留守電に切り替わりますので、お名前とお電話番号をピーっと鳴ったら入れておいてください。
こちらから折り返しお電話いたします。

初めのうちは、何かとご不憫のオンパレードになるかと思いますが、そのあたりもどーかどーか大目に見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


AD

4スタンス理論でGO

テーマ:
昨日、『ポケモンGO』の日本での通信が始まり、早速グルグル回っている人が多かったように思います。

私の接骨院にも、モンスターいましたよ。
なんとかちゅうヤツですわ。

ピカチュウ以外はよく知らない。
なんせ、『ポケモンゴー』ではなく、『ポケポンジーオー』って言ってたくらいですからね・・・。

まぁ、ご利用の皆さんはくれぐれも周りに注していただき、トラブルのないようご利用下さいませ。

で、今日はいきなりイチロー選手のお話。

ご存知のように、メジャー通算3000本安打まであと4本のイチロー選手ですが、42歳にしてご自身のスピード進化を実感しているとの話をしていました。

実際に、ホームから一塁ベースまでの平均タイムが去年よりだいぶ上がっているそうです。

少し前・・・一ヶ月くらい前かな、テレビでやっていたのですが、その秘密の一つに、『スパイク』があげられるそうです。

イチロー選手の特徴を十分考慮して、スパイクの刃の位置を変えているのだそうです。
それは、陸上100mのボルト選手を参考にしているとおっしゃっていましたが、実はこの二人、タイプが同じなんですね。

接地の時、薬指が一番最初につくそうなので、刃の位置もそこが一番頂点に来るように作っているそうなのですが、イチロー選手を『4スタンス理論』に当てはめた時、A1という分類に入るからなんです。

ボルト選手も、A1。
ちなみに私はB1。

だから私がイチロー選手のスパイクをお借りして走ったところで、速く走れるわけもなく、走りにくいし、続けていればむしろケガをします。

それは、ランニングに限ったことではなく、すべての競技、もっと言ったら日常生活の動きにはタイプごとによって、どこを軸に回ればいいか、どこに力を入れればパワーが上手に発揮できるか?という動きがあるのです。

ゴルフの石川遼くんもA1。
ウッズ選手はA2。

だからBタイプである、ゴルフ好きのおじさんが遼くんやウッズ選手のスイングを真似すると、上達するどころか、腰を痛めてしまう、肘を痛めてしまうという結果になるのです。

テニスの錦織くんがジャンプしながら打つ『エアーK』ね。
あれも、実はジャンプすることでパワーが出る仕組みなんですね。
そんな錦織君はB1タイプです。

もうすぐオリンピックが始まります。
結果も大事かもしれませんが、日本人と外国人の動き(タイプ)の違いに着目しながら観戦するというマニアックな見方も結構楽しいかもしれません。

ドンよりな天気ですな

テーマ:
世間は三連休ですね〜

お天気がパッとせんような三連休ですが、お出かけする方は、お気をつけて行ってらっしゃいまし。

仕事だよって方…

頑張りましょう。
私も仕事ですがな。

今日は夜までみっちりでして、明日も朝からオーサカに出掛けます。
明後日は祝日のため、院は午前中のみやっとります。

今日も明日も朝から夜まで家にいないので、この人がきちんとお留守番できるか心配です。


{E059AC0C-3B28-4548-B62C-F70B2C49C7B1}

なぜか風呂上がり。
まぁ、とにかく、留守番頼むよー。

あと、当院の夏休みがほぼ決定しました。

8月14日(日)〜17日(水)までがお休みです。
18日(木)の午後3時半から始まります。

よろしくお願いいたします〜。