愛知県技能士会の発足準備視察 | 春日井市で最高峰の外壁塗装・TOM創屋のブログ

春日井市で最高峰の外壁塗装・TOM創屋のブログ

愛知県春日井市を中心に地域密着で外壁塗装を行う塗装専門会社です。TOM創屋の仕事や考え方をブログで発信します。

昨晩から大阪入りして本日は、大阪の塗装組合関係者が行う、イベントの塗装体験を視察してきました。

国家資格の、一級塗装技能士の検定などを運営している愛知県塗装工業会で今季、塗装の技能士会を発足する為に、大阪で活発に活動をされている方々にいろいろと、勉強させて頂く為に主要メンバーでお邪魔してきました。

塗装の他にも左官やタイル、鉄筋、大工など様々な建築の業種が、一生懸命にそれぞれの魅力を伝える為に知恵を絞って頑張っていました。

まだ技能士会での会員集め、どんな活動をしていくのかを皆で決めている段階ではありますが、必ず素晴らしい会にしていきたいと思っています。

これに携わるメンバーは真剣に塗装について考え、この先の職人不足、技術の低下を何とかして食い止め、もっと沢山の人に塗装の魅力、素晴らしさを伝える為に日々時間を裂いて頑張っている先輩方ばかりです。

今後、技能士会を盛り上げていく活気ある、やる気のある塗装について真剣に考える一級塗装技能士、二級塗装技能士の方は是非、私たちと共に活動をしていきませんか?

組合と違い、技能士の資格を持った個人での入会の為に、とちらかと言うとやる気ある人なら誰でもウェルカムなので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

私達と共に塗装をもっと知ってもらい、活気ある業種にしていきましょう!

{0CB3A4A0-0471-46D2-9275-9232F70759E9}

{621B86BF-6715-4404-9F13-7A794EA9BF3A}