NUBO tommy(松島智明)の日記(気まぐれ)

ブログの説明を入力します。


テーマ:
https://youtu.be/Z9jlhW6-m-A

これが、我々NUBOの、インソムニアという曲です。この曲と共に、まだ夢を見続けていこうと決めました。
やっと聴いてもらえるようになった、見てもらえるようになった。
どう?まずは、とにかく聴いて、見てみて欲しいんだ。


というか、このMV、めちゃめちゃ良いのが出来てしまいました!!インソムニアという曲を、より大きく、より深く、広げてくれました。ワガママをギリギリまで詰め込みました。



なので、今回は、撮影の時の様子を。

隕石が落ちてくる幻想によって不眠症になる主人公を、水之 直哉さんが熱演してくれました。
水之さん、朝一から砂浜で転げ回り、夜遅くまで不眠症を演じ切ってくれて、本当に感謝しています。
少しだけ演技の撮影にお邪魔させてもらったんだけど、これが、本当に刺激的で。

さっきまで穏やかに世間話していた人が、本番に入った瞬間、全く目付きも変わり、表情、動き、全てで、役に入り込む。その集中力に、なんだか圧倒された。本当に凄い仕事なんだなぁ、と思いました。

{A151B977-1BE0-4068-A8B5-B2D5C5A87C23}

水之さんと我々。水之さん、長時間、本当にありがとうございました!!



そして今回の我々は、逆さ吊りは無く笑、
いかに、カッコ良い演奏を撮れるか、ここに挑戦した。

{1C6C5A53-80BA-4693-AC26-B4EF5BFFA1BE}

職人気質ですね。


{7FA99E49-1316-4217-8DD1-724231CB3418}

インソムニア作曲者、躍動してます(汗かきすぎ)

{FA33E5E7-DD8A-41EA-95FC-42129434600B}

おなじく躍動中のギターの人(汗マジでかかない)



さ、そして、彼ですよ。




{6E9D3FD3-E19E-40CE-8BBD-3A7F20F9647E}

ピッチャー??

{17F7002E-193A-403B-A0FD-24DE14F7C189}

街頭インタビュー??

{FDA57077-1673-4A53-BC3E-7158DA46F88F}

ミュージカル??

{4A6B85CC-87FB-4F98-8C0D-0CCAF4A7A249}

あ、なんかカッコいい。

{924924E7-2F19-4BBC-AB3F-737F17B8AFA6}

お前の部屋じゃねぇだろ、むしろお前の不眠症どころか移動中ほぼ寝てるじゃん!


とまぁ、楽しみつつも、各自の演奏は、ガッツリと撮ってもらい、モノクロの雰囲気もあってか、めちゃめちゃカッコ良い絵が撮れた。


そして、このストーリーと、隕石のインパクトが本当にこの曲を大きく化けさせてくれた。




同じように、化けたいんだ、俺らも。
今までのこのバンドを、誰よりも好きだし、だからこそ、今までをもっと肯定できるように。

今までをぶっ壊して、これからを創っていく。
ネガティヴ、無関心に眠らされてしまう前に。

そんな事を、この映像に込めました。

その大前提として、曲に、その気持ちを込めました。


インソムニア、明後日リリース、早い所では明日には皆さんの手に届くようになる。
ターニングポイントになる曲、作品だと思っています。こんなにも気合の入るリリースは初めてかもしれない。

夢は起きて見るんだ。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
インソムニアというシングルのリリースに向けて、今はとにかく駆けずりまわっている。今日はアー写(アーティスト写真)と、年内のツアーのゲストを発表しました(11/20、初日F.A.Dを除く)!


{D71BE121-584F-41C8-9081-C1F419F1E102}

どうでしょうか!!今回もメチャメチャ良いのが出来たと思ってます!


「これまでをぶっ壊して、これからを創っていく。」


インソムニアという曲が、我々メンバーにくれた、メッセージだと思っている。
大事なのは、ぶっ壊す、ってのは、今までを否定するんじゃなくて、ここから、これからにもっと夢中になれ、って事。今までの自分達だって、自分達が1番愛しいに決まっている。
その上で、その上でだ、もっと愛する為に、これからに没頭していきたいんだ。



と、前置きが長くなったけど、そんな意志を、写真にも込めたいな、と思いました。
そこで、よし、写真を割ってみよう、と。


中華街明け方ハイテンション
逆さ吊り
写真を割る  ←今ココ


うん、振り幅がデカい笑


と、やりたい事は決まったが、どうしたらその写真が撮れるのか、そこは全くの素人の我々。
色々と相談した結果、今回は盟友、半ちゃん(半田 安政)とタッグを組んで撮影を迎えますか。

あれこれと色々話し合った結果、とりあえずは色々とやってみよう、という結果になり笑、撮影当日を迎えた。


撮影場所はやはり横浜が良い、と、早朝から横浜某所を練り歩き。

{5DA773F7-179E-4B8A-AF56-6E317A62E65A}

曇り空がむしろセピア色には雰囲気がバッチリだったな。

写真を割る、って事なら、サブがこれしか無い、と持って来たハンマー片手に練り歩いては撮影を繰り返す6人のおじさん。うん、早朝で良かった。

{1AD9CAC4-1D41-4C1A-8E81-85F2118D9620}

ハンマーを持つ私と若井。左側の人はスーパーマリオではない。

{CCA4F3B0-223B-4845-BE70-3A08479ACAD7}

真面目に撮影の様子を確認するサブ、半ちゃんと、すぐ飽きる、が特技のワン氏


そんな感じで、良い写真がいくつも撮れたので、後はこいつを加工して、となっていた所で、サブが秘密兵器を投入してきた。

「ガチでガラス割った瞬間の写真、撮ろう」


ん?
割った瞬間??


と、機材車からおもむろに、巨大ガラスが!

{67059D79-36FA-4E0D-9967-6EEEAC2B87D3}

うおー!!やべぇ、仕込んでたサブ、スゲェ!!

という事で、安全な人気のない場所へ移動し、一発勝負の撮影に臨む事に。


カメラはリモコンでシャッターを切る為、徹底的に防御。
{1F9D87B2-0379-4BB0-ADBE-9AE6CC9EE6F6}

徹底的に。。

あーだこーだとやりながらもセッティング完了


じゃあ、誰がこのガラスを割る大役を担うのか。


んー。。。


{9E46D1E3-F795-4007-A2CB-2192744A09BE}

こいつしかいないか、中学の時、野球部だったし。最後の試合、押し出しデッドボールで負けて引退だったし。


という事で、準備は整った。
走る緊張感、上手くいけば凄い写真が撮れるぞ!
皆の意識を統一させて、遂にその時を迎えました。

(動画、スローで撮ったら対応してなくてアップ出来なかった、、、声掛けてくれたら見せます、すいません。。)
{954BBA31-E002-4FCA-B42D-C9D97341D948}

※画像はイメージです。


デカい音と共に、狙い通りガラスは割れた。
半ちゃんのシャッターも完璧。
ただ、我々の表情(特に若井)が上記イメージの様になっており、残念ながら採用ならず。。
とはいえ、工程も含めて、とても燃えた。

{22A2075A-561E-49B7-A7F9-EF39BA728152}

責任持って片付けはしましたよ。


そんな感じで数時間にわたって撮影をして、ギリギリまで半ちゃんにワガママ言って出来た今回のアー写。自信を持って、良いものが出来た。表現したかったんだ。我々が、このインソムニアを持って、今までを突き破って、まだまだ、というか、これから創っていく、進んでいくんだ、と。


今回も、トコトンやりたい事をやってます、これを、聴いてくれる、見てくれる皆と、分かち合える様に、それが、最大のモチベーションです。

インソムニア、この曲を連れて、夢を起きながら見ます。まだまだ。



来月20日からツアーが始まる、初日以外の年内のゲストバンドを発表しました。紛れもなく、ライブ猛者ばかり、そして、好きな人達ばかり。初日の横浜のゲストも、そんな、大好きで、でも久し振りの彼等を地元に招きます。お楽しみに。

でも1番楽しみにして欲しいのは、このインソムニアツアーでのNUBOのライブ。全箇所、凄い日にするから。待ってるよ。


これからもお知らせは沢山、1つ1つに気持ちを込めて、インソムニアが、NUBOが、どうかあなたの好きなものになりますように。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末も素晴らしく濃かった。

10年ぶりくらいの奈良はMOROHAのツアー。
彼等との個人的な出会いは、数年前、名古屋の友人が、長い手紙と共に彼等の曲をプレゼントしてくれた。

音楽より大切な人、音楽で幸せにしたい

この言葉に、強く惹きつけられた。

その曲は奈良では聴けなかったけれど、MOROHAの、ヒリヒリするような中の、だからこそより際立つ優しい言葉や曲が、染み渡ったなぁ。

ツアーのゲストバンドとして呼んでもらった事、凄く誇らしく思う。また胸張って会えるように、我々は我々を磨かないと。

{9018A420-0913-4CF8-94BD-D797461449A7}

写真は奈良で見付けた秋の風景。ネバーランド周辺は、穏やかで居心地が良かったな。


で、翌日は大阪オフ。私は午前中に単身京都へ。タワレコにインソムニアを宜しくお願いします、とご挨拶へ。1人でも多くの人に聴いてもらいたい、その為にやれる事は全部やりたい。最近はそうやって夢中になれる事が、カッコいいと思っている。

{09861903-8F56-438F-9F5A-45FFE709527B}

京都で大好きなロットン(の看板)と。自撮りのぎこちなさたるや。。リリースおめでとうございます!

そして、大阪へ戻って、スタジオでガッツリとインソムニア練。そろそろライブで演りたいな、と思っている。

で、スタジオ終わって、BIG CATに急いで向かい、途中からだったけど、SUPER BEAVERのワンマンを見た。
素晴らしかったな、本当に。ギターのヤナギが、果てしなくカッコ良かった。

で、ワガママ言って、大学の先輩である、ナインスアポロ渡辺先輩とまったりと呑み。これまた良い時間だった。あの人は過激だけど、愛が溢れてる。


と、オフもフル回転で動いて、翌日は滋賀。

素晴らしい空気感だった。
スカフリのメンバーが、イベントの成功の為に裏方を走り回っていた。
主催者が走り回っているイベント、それだけで十分感動したな。

フライヤーを配る為に、わざわざ我々の名古屋のライブに遊びに来てくれたり、そんな何ヶ月も前からの準備が、ちゃんと結び付いた1日になったと思う。記念すべき1回目に立ち会えて嬉しかった。

{2DD48F33-3041-4B8C-87D1-956593F78788}

{4259112A-57AD-4464-91C9-FA735C4B614A}

凄ぇ良い写真。北海道から来てたカメラマン、スケくんが撮ってくれました!


そんな感じで、また関西と深くなれた週末でした。今週も、金曜日に神戸に行きます、宜しくどうぞ!


そして、本日18時頃、インソムニア関連の諸々、お知らせします!
色んなものに、込めまくってます。その一部をお知らせします。どうか、受け取ってくれますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。