アジア大会&KTA大会 | ラグビーを楽しもう!  

ラグビーを楽しもう!  

ラグビー観戦に行きましょう!

9月にJAPAN合宿の報告をして以来、記事書けてませんでしたね。こんにちは、韓国TOMです。

言い訳になりますが、様々な事で忙しくて、ブログは放置してしまいました。

何と言っても一番のビッグイベントは、仁川で行われたアジア大会ですね。日本協会からの依頼があり、男女7人制ラグビーの日本代表チームの現地受け入れサポートをお手伝いする事となった事。次に自分達の今年最後の大会。そして、4年間住み慣れた自宅の引越しと、立て続けのイベントでした。
アジア大会で初の銀メダルを獲得した、さくらセブンズ。


マイケルリーチを招集して、金メダルを獲得した男子代表。


アジア大会では、男女共金を目指して居たので、さくらセブンズのみんなは、不完全燃焼でした。次は必ず勝つと約束してくれた、さくらセブンズのみんなが、一昨日のアジアシリーズ第二戦で、5ー19の14点ビハインドから、その中国を大逆転で見事破り、初優勝!やってくれましたね!


喜びが爆発した、さくらセブンズの選手達。私も試合を見て、胸が熱くなる内容で、久々に感動しました!


それから次の週末10月11日にKTAの今年最後の大会が行われ、ついに我々のチームがDivision 優勝を果たし、総合で準優勝になりました。今大会は、日本から明治大学のレジェンド、國定精豪や、タッチMasters JAPANのメンバーが来てくれて、シニアチームをもう1チーム作って出場。残念なことに、20歳近い年齢差は埋められず、全敗。国定精豪と私の1トライずつと言う、春と同じ結果に終わりました。このトライにより、国定精豪が、51歳6ヶ月のトライ記録を再び樹立しました。


そして、この大会を最後に帰国となった、ちさちゃんの胴上げを最後に皆でやりました。彼女は全くの未経験で半年前にタッチを始め、大会出場も今回が3大会目。私との約束で、最後に大会で必ずトライを取ると言ってたのですが、見事に二試合目でトライを決めてくれました。
これまた本当に感動もので、チームとしても本当に纏まりが出てきて嬉しい限りです!
ちさちゃん!日本でもタッチ続けてくださいね!半年間一生懸命練習や試合に参加してくれて、ありがとう!またどこかで一緒に走れたら最高です!


さくらセブンズの皆さんから頂いた特製オリジナル色紙に、桜のつぼみの中から、幸運の四つ葉のクローバーが出てきました。さくらセブンズの選手の皆さん、心がこもった贈り物、ありがとうございました。大切にしますね!



Android携帯からの投稿