TOUCH LUCK SEOUL RFC -韓流ラグビー部長TOMの日記-                共に前へ 2019年W杯日本開催

TOUCH LUCK RFC HP 本郷高校 法政大学 リコーOBのブログです。応援よろしく!!


テーマ:
Tom's RUGBY & Football Blog -201008281557000.jpg

和歌山県のサッカークラブチーム代表に、アルテリーボ和歌山!

二年連続の天皇杯出場だそうですが、やはりプロではないので、その名前もあまり知られていません。

天皇杯一回戦、大阪府代表とあたり、それに勝つと、Jリーグのチームと当たるそうです。

地元和歌山では、NHK和歌山で、県大会決勝の模様が放送されていました。

和歌山県は、Jリーグ開幕の時に、アントラーズからホームのオファーが会ったのですが、当時の県知事が断ったそうです。

今思うと、もったいない話でしたね。和歌山には、鹿島アントラーズの親会社である、住友金属があるのですが、当時の県の事情で無理だったのでしょう。

和歌山というと野球のイメージが強いです。サッカーも頑張ってほしいですね。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード