ゲームと趣味を中心に!+α

ここはゲームや趣味で思ったことなどを日記感覚で綴るブログです。


テーマ:
要望があったのでUPします。

あ!あと、青道高校のスタメン全メンバーも再現しました!

/

ダイヤのAのキャラをパワプロで再現(前編)

ダイヤのAのキャラをパワプロで再現(後編)

/

流石にメンバーが多いので、リンク先↑の記事でキャラ紹介してます。



(※追記)

パワプロ2013ではバッドステータスなどを追加した最新版も作りました。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




3年生の丹波さん。


MAX140km。

コントロールはよくもなく悪くもなく。

エースだけあってスタミナもなかなか。

特殊能力については、薬師戦前のシートバッティングにおいて倉持の「牽制は錆びついてない」発言と、稲城実業や薬師の要所を締めるピッチングから。



稲城戦などで言及されている通り、時折甘く入ってくるストレートがあるなど、できれば【一発】もつけたかったんですが、忘れてましたw



実は3年時の防御率は7点台。











2年の川上センパイ。


気の弱いところがあるけど、リリーフエースという大役を任せられるほど根気強い。もともと持つコントロールと低めへの配球はチーム1。



実はチーム防御率ナンバーワン(1点台)









1年生の怪物ピッチャー降谷。



北海道苫小牧出身。球速は150kmを超えているとのこと。

球質は重く、手元で伸び、その威力は浮き上がるかと錯覚するほど。

その実力は、甲子園常連校の監督までもが【怪物】と言い切るほど。


総じてスタミナもなく、コントロールもない。

5回持てば良いほうですw


できれば【四球】もつけたかったですが、忘れて(ry









主人公である1年の沢村。



手元で七色に変化するナチュラルムービングファストボーラー。

球質も独特のキレがあり、三振をとるのではなく打たせて取るタイプ。

空気の読めない熱血漢。

中学時代も1人で9回投げ切っていただけあり、スタミナはかなりある。

球速は130km未満。コントロールも「降谷よりマシ」なレベル。











オマケ

稲城実業エース成宮。



その実力は作中1で、夏の大会では甲子園準優勝投手。

MAX148km左腕。スライダー、フォーク、シンカー気味に落ちるチェンジアップ。

コントロールもピカイチで、9回を投げ切って四球は2個。

高飛車だけど、ここぞという時の気合と威圧感が異常。



本当は【スタミナA】・【コントロールB】にしたかったんですが、

【威圧感】をつけるために諦めましたorz










唐橋さん!野球好きさん!お待たせしました!




うまく使って楽しんでくださいね(*^▽^*)
あ、もしPS3をもっていたら教えてくださいね!勝負しましょうw



PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード