阪急沿線優待デー

昨日はプロバスケットボール「Bリーグ」の試合を観に行って来ました。

 

私、サッカーはガンバ大阪、バスケットは京都ハンナリーズを応援しています。

京都ハンナリーズの試合を一度観てみようと、昨日西京極にあるハンナリーズアリーナに行きました。

 

ハンナリーズアリーナ

ハンナリーズアリーナ 2

これが京都ハンナリーズの本拠地、ハンナリーズアリーナです。数年前に出来たばかりの真新しいアリーナです。

バスケットは勿論、様々なスポーツが出来る施設です。

 

向かい側には京都サンガの本拠地である西京極総合運動競技場、その隣には女子プロ野球京都フローラの本拠地のわかさスタジアム京都があります。

 

この日は京都サンガの試合もありました。

 

 

アリーナ

これがハンナリーズアリーナ。体育館並みの広さですが、設備は最新の物ばかりです。

 

中央にロゴマーク

コート中央にはハンナリーズのチームロゴがあります。

 

ウォーミングアップハンナリーズの選手達

試合前、ウォーミングアップをするハンナリーズの選手達。

 

 

集合写真

試合開始前、子供達を記念撮影する選手達。

 

ハンニャリン

チームマスコットのハンニャリン。

 

バスケットボールは第4Q(クウォーター)まであり、その間に如何に点が取れるかが鍵です。

 

バスケットを観戦するのは勿論初めてですので、分からない事だらけでしたが、試合中は一生懸命応援しました。

 

試合結果

この日の相手は滋賀レイクスターズ。結果は68-74とハンナリーズは惜敗してしまいましたが、初めて観たバスケットは迫力ありました。

 

試合終了後の選手達

試合後、挨拶をする選手達。

 

集合写真 2

そして、試合後の記念撮影。

 

 

今回初めてバスケットを観戦しましたが、やはりテレビとはまた違った迫力がありました。

生のダンクシュートも観られたし、本当に良かったです。

 

 

でも、今度行く時は、ハンナリーズがもう少し強くなってから行こうと思います。

 

BリーグはJリーグ同様に2部リーグ、3部リーグがあり、勿論負ければ降格してしまいます。

なので、もう少しチームを強化しいて欲しいものです。

 

 

迫力ある試合

Bリーグの初年度のシーズンももうすぐ終わります。残り試合は残り僅かですが、上を目指して頑張って欲しいです。

 

 

そして、来シーズンは更なる飛躍を期待します。

 

 

本日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

私の日常生活で感じた事等を綴っている「ホビーダイアリーウェブリ支店」

 

http://tolnado-sonic.at.webry.info/

 

そして、随時更新情報やお得な情報をツイートしている「ツイッター」

(支店の更新情報は本店のなうでも更新しています

 

https://twitter.com/hobbydiary2638

 

インスタグラムでお送りしている「電光石火の申し子の1枚の写真館」

 

https://www.instagram.com/hobbydiaryphoto2638/

 

 

それぞれリンクを貼っておきますので、ウェブリ支店とツイッター・インスタグラムのフォロー、宜しくお願い致します。

 

 

そして、「いいね!」ボタンと読者登録も宜しくお願い致します。

 

<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

 

当ブログでは

 

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント

○不適切なコメント

○記事に即していないコメント(余程の事が無い限り)

○宣伝目的だけのコメント

○ブログへの誘導目的のコメント

○嫌がらせ・誹謗中傷・脅迫及び犯罪に直結するコメント

 

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

 

警察に通報する!!