ガンダム名鑑

一昨日、新しいガンダム食玩「2分で作る!ガンダム名鑑ガム」が発売されました。この食玩は小さいサイズながらリアルに造形されている食玩で、何と2分で作れるのです。

ラインナップ

ラインナップは全16種。ファーストシリーズから鉄血のオルフェンズまで非常に豊富なラインナップとなっております。MSは勿論、戦艦や要塞まで幅広いです。
全16種類ですが、ガンメタバージョンとクリアバージョンの2種あるので、実質36種です。パッケージはブラインド方式なので、何が入っているのか全く分かりません。


バルバトスとア・バオア・クー

今回は2つ購入し、当たったのはガンダムバルバトスとア・バオア・クーでした。


バルバトス

バルバトス 3

バルバトス 2

ガンダムバルバトス。サイズは本当に掌サイズですが、きちんと造形されています。この作り込みはなかなか良いですね。


ア・バオア・クー

ア・バオア・クー 2

ア・バオア・クー。ファーストシリーズの最終決戦が行われた印象のある宇宙要塞ですが、これも細部まで仕上がっています。

キット自体はプラモデル同様、ランナーから切り離して作ると言う形なのですが、本当に2分で仕上がります。(バリをデザインナイフで削る時間を含めても3分ぐらいで仕上がります)

しかも、今箱に付属している応募券を6枚集めて応募すると、抽選で超豪華な景品が当たるらしいので、ガンダムファンの方々にとっては嬉しいですね。


今回第1弾が登場しましたが、もう第2弾の発売が決定らしいので、今後の展開から目が離せませんね。







<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!