SGゴーストアイコン4

昨日、SGゴーストアイコンの第4弾が発売されました。1ヶ月に1回発売されているSGゴーストアイコンですが、今回のSGゴーストアイコンは一味違います。


第4弾のラインナップ

第4弾のラインナップは左から

B 闘魂ブーストゴーストアイコン
08 ゴエモンゴーストアイコン
09 リョウマゴーストアイコン
R15 ガイムゴーストアイコン

の4種です。

何が一味違うのかと申しますと・・・


今回の一押しはこれだ!!

遂にレジェンドアイコンが登場!!

出るだろうなとは思っていましたが、やはり出ましたね。最初はプレバンでの告知だったので、去年のシフトカー同様、ブレバンだけかと思っていたら、何と食玩でも出る事が分かったので、これは嬉しいですね。
既にガシャポンでもダブルのアイコンが出ていますので、これからが楽しみですね。

で、このガイムゴーストアイコンですが、昨日買いに行った時はどこのスーパーに行ってもガイムだけが無かったので、今日の朝一にスーパーに行ったら偶然にも一つだけ残っていたので即購入して来ました。

これから買いに行こうと思っている方は要注意です。何故ならアソート率が非常に少なく、他のアイコンが2つ以上あるのに対し、ガイムは1つだけでした。なので、もしガイムアイコンを見つけたら迷わず即購入をお薦めします。私も5軒回ってやっと購入出来たほどです。


ガイム魂はこんな姿

昨日の記事でも申しましたが、先週からYou Tubeで仮面ライダーゴーストのYou Tube限定ストーリーが配信されており、ゴーストとスペクターがレジェンドライダーの力で戦います。
このガイム魂も登場する予定で、鎧武の力を宿したゴーストはこんな姿です。早く次の配信が楽しみですね。
これは後程ご紹介して行きます。



闘魂ブーストアイコン

闘魂ブーストアイコン 2

闘魂ブーストアイコン 3

まずは闘魂ブーストゴーストアイコン。ナンバリングは「B」で、これを装填する事により闘魂ブースト魂にフォームチェンジします。
DX版は単体では音が鳴ったり中央の絵柄が光ったりする仕様になっているみたいですが、食玩版は右のボタンを押すと音がするだけで、中央の絵柄は変わりません。ですが、ゴーストドライバーやガンバライジングに連動出来ますので、今まで通りの遊び方でも全然問題無しです。


ゴエモンゴーストアイコン

ナンバリングは08

ゴエモンのマーク

メガオメガシャイン

次はゴエモンゴーストアイコン。石川五右衛門の魂を宿している眼魂で、ナンバリングは「08」。
これを装填してゴエモン魂にフォームチェンジします。必殺技「メガオメガシャイン」のマークは小判と刀です。




リョウマゴーストアイコン

ナンバリングは09

リョウマのマーク

メガオメガフラッシュ

次はリョウマゴーストアイコン。坂本龍馬の魂を宿している眼魂で、ナンバリングは「09」。
これを装填してリョウマ魂にフォームチェンジします。必殺技「メガオメガフラッシュ」のマークは銃です。

ゴエモンゴーストアイコンとリョウマゴーストアイコンはDXサングラスラッシャーにも付属していますが、単体で欲しい方は食玩版をお薦めします。



ガイムゴーストアイコン

ナンバリングはR15

鎧武のマーク

鎧武のオメガドライブ

最後はガイムゴーストアイコン。仮面ライダー鎧武の力を宿した眼魂で、ナンバリングは「R15」。Rとは「ライダー」を意味しており、「15」は平成ライダー15人目を意味しています。
レジェンドアイコンは、目とアイコン本体はそれぞれのライダーをイメージしたカラーリングになっており、ガイムゴーストアイコンは眼の色がオレンジ色で、アイコンは青と銀色になっています。

顔のマークもライダーの顔になっていますし、オメガドライブのマークもちゃんと鎧武のマークになっていますね。


ちなみに、ゴーストドライバーに装填すると

「オレンジ!バナナ!そんな馬鹿な!」

と言う音声が鳴るそうです。


ガイムゴーストアイコンの音声は

ある意味で本当にそんな馬鹿なですね。

決して悪い意味で言っているのではなく、もう少しカッコいいフレーズが欲しかったですね。


第4弾のゴーストアイコンは以上ですが、もう一つ紹介したいゴーストアイコンがあります。


それは・・・


ダブルゴーストアイコン

ナンバリングはR11

ダブルのマーク

ダブルのオメガドライブ

レジェンドのカラーリングは凄い

ガシャポンゴーストアイコン06にラインナップされているダブルゴーストアイコンです。ガシャポン版は第6弾目からレジェンドアイコンがラインナップされており、そのトップを務めるのがこのダブルゴーストアイコンです。

仮面ライダーダブルの力を宿している眼魂で、ナンバリングは「R11」。カラーリングはサイクロンジョーカーをイメージしており、目に色は赤色です。これも鎧武同様、顔のマークもちゃんとダブルになっているし、オメガドライブもダブルのマークになっています。

ちなみに、ゴーストドライバーに装填すると

「二人で一人!ガイアメモリ!」

と言う音声が鳴るそうです。


レジェンドゴーストアイコンは、ゴーストドライバーに装填するとレジェンドライダーの変身音も鳴りますので、これは絶対に手に入れるべきでしょう。
ただ、レジェンドライダーのアイコンはガシャポン、食玩共に直ぐに売り切れてしまうので、見つけたら迷わずに即購入をお薦めします。冗談抜きで本当にその気になって買いに行かないとレジェンドアイコンは購入出来ません。特に最近は転売屋が再び湧いて出て来ているので、先を越される前に先手を打つつもりで買いに行って下さい。



遂にレジェンドが登場したぞ!!

遂にレジェンドゴーストアイコンが登場しました。今回は鎧武をダブルでしたが、今後もラインナップされるでしょう。
次はどんなライダーが登場するのかは分かりませんが、どのライダーが出て来ても購入したいですね。これからのラインナップが非常に楽しみです。



今年は仮面ライダー生誕45周年です。色々な企画が出ているみたいですが、その第1弾として、3月26日に映画が公開されます。今年の元旦に情報が解禁されましたが、その名は・・・





仮面ライダー1号!!


オリジナルでもTHE FIRSTでもない、全く新しいデザインで描かれた仮面ライダー1号。

一体どんな映画になるのか!?公開が非常に待ち遠しいです。


<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!