電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-食玩ウィザードラゴン


仮面ライダーには、バイク以外にも乗り物が存在します。過去に車、電車、竜と城が合体した物、巨大ビークル等が登場し、前作のフォーゼにもパワーダイザーがありました。
今回のウィザードにも、バイクとドラゴンが合体した物が登場します。今週、「ウインガーウィザードラゴン」の食玩が発売されました。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-今回の食玩も凄いぞ!!


ウィザードの乗るマシン「マシンウィンガー」と、ウィザードのに従う龍「ウィザードラゴン」が合体して、「ウインガーウィザードラゴン」になるのですが、この食玩版の劇中通り、変形・合体ギミックが備わっております。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-マシンウインガー 1

電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-マシンウインガー 2


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-マシンウインガー 3


まずは、ウィザードの専用バイクであるマシンウィンガーです。前作のフォーゼの時に発売された「フォーゼメカニックス」のマシンマッシグラーより一回り小さいです。
本来は専用シールがあって、それを貼りつけて完成させるのですが、私は一部塗装して完成させました。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ウィザードラゴン 2

電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ウィザードラゴン 1


次はウィザードラゴン。これも一部塗装して完成させました。食玩版でありますが、サイズは大きいです。塗装しなければいけない所が多かったので、時間が掛かりました。
塗装は資料等を見てしましたが、資料が少なかったので、もしかしたら皆さんの持っている物とは異なるかも知れません。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-2台マシンが合体だ!!


この2台マシンが合体してウインガーウィザードラゴンになります。それでは早速合体させてみましょう。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-バイクを変形させよう


まず、マシンウインガーをこの様に分割し、下の写真の様にします。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-変形させたら・・・


次に、ウィザードラゴンに先程の物を合わせます。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ウィザードを乗せよう



最後に、ライディングウィザード人形を乗せて・・・



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-完成!!ウィンガードラゴン


完成、ウインガーウィザードラゴン!!




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-この大迫力!!


見て下さい、この大迫力。如何にも強そうですね。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-横から観ても凄い!!



横から見ると、如何に大きいか分かりますね。




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-絶望を希望に変えろ!!


ドラゴンと共に絶望を希望に変えろ!!





電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ストライクフェーズ 2


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ストライクフェーズ 1



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ストライクフェーズ 3



更に、全長22cmのあの必殺技形態にも完全変形!!




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-必殺、ストライクエンド!!


決めろ、ストライクエンド!!
(ウィザードは、必殺技が発動した時の巨大なウィザードの幻影をイメージしています)


もうすぐクリスマスですね。もう既にクリスマスプレゼントは何が欲しいかは決まっているとは思いますが、今年のイブは振り替え休日なので、例年以上に素敵な日を迎えるのではないかと思います。


当日は、玩具を片手にクリスマスを思いっきり楽しみましょう!!




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ドラゴン、俺に従え!!


「ドラゴン、俺に従え!!」