電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

2015年もあと僅かとなりました。そこで今年最後の記事はいつも通り1年を振り返りたいと思います。


2015年も誠に残念ながら暗いニュースが多かった年でした。中でも最も印象に残っているのはやはり11月に世界に衝撃を与えたあの事件でしょう。


あの事件は世界に様々な影響を与えました。我々も危機感を持って生活しなければいけなくなりました。


「私らの所は関係ない」


と思ったら絶対にいけません。異常者が多く湧き出ているこの世の中、いつどこで起こってもおかしくありません。なので、自分や大切な人を守る気持ちを常に持つべきだなと感じます。


異常者と言えば、今年も本当に馬鹿が湧いて出て来た年でした。去年も多かったですが、今年はどちらかと言えば「度を超えた馬鹿」が多く出て来ましたね。
中でも最悪なのがフェイスブックに幼児に喫煙させる動画を投稿した馬鹿でしょう。これには流石に唖然としました。

私もニュースで観ましたが、無理やり吸わされた男の子、髪も茶髪に染めていましたね。まだ2歳時の子に染毛させる等、投稿した人間が相当馬鹿である事が分かります。

一体どんな感じで育ったらあんな大人になるのか理解不能です。そう言えば18歳にも選挙権を与えるか与えないかで問題が起こっていますが、私としては半々ですね。

まだ大人になっていない人間に選挙権を与えて何になるのかと思いますが、逆に選挙権を与えれば「大人と同じ扱い」になるので、少年法も適用されなくなるでしょう。そうすると、犯罪を犯した場合、今まで「18歳の少年」と報道されるのが実名で報道される可能性もある。そう言う意味では半々です。


オリンピックの競技場問題等、様々な問題が解決されないまま年を越してしまいますが、早期解決を望みたいと思います。



スポーツでは何と言ってもラグビーのW杯でしょう。南アフリカに勝った事により、日本のラグビーが注目される様になり、五郎丸選手も有名になりましたね。4年後には日本でW杯が行われるかも知れないので、ラグビー人気が高まると良いですね。


Jリーグですが、私が応援しているガンバ大阪も今年も良く頑張ってくれたと思います。今年獲得したタイトルは2月頃に行われたゼロックススーパーカップのみでしたが、まだ天皇杯が残っています。来年の元旦に浦和レッズと決勝戦で戦いますが、是非優勝して2連覇をして欲しいと思います。
来年からは新スタジアムに本拠地も変わるし、来年もガンバ大阪の名に恥じない戦いを見せて欲しいですね。



今年は日めくりカレンダーが流行りましたね。「まいにち修造」、私も買いました。松岡修造氏の熱いメッセージには本当に救われましたね。これを毎日見て「よし、今日も頑張ろう」と思いますね。数ヵ月後には「ほめくり修造」も発売され、これも購入しました。
松岡氏のメッセージは正論なので、これからも人生の励みになるメッセージを皆さんに送って欲しいです。



テレビでは今年も多くの有名人や著名人の方がお亡くなりになりました。亡くなられた方々は素晴らしい方ばかりでした。個人的に大きなショックを受けた方もいました。ですが、亡くなられた方々が残した物は次の世代へと受け継がれるでしょう。




私の2015年ですが、今年も色々ありましたが、今年は原点回帰に縁のある年だったと思います。まず、一人旅を初めて10年目になり、3月に原点回帰と言う事で最初に訪れた広島に行きました。今年は戦後70年の節目の年でもあるので、もう一度戦争や平和の事について考えました。

阪神大震災から20年の節目の年でもありました。あの頃感じた事は今でも覚えています。5月のGWに再び神戸を訪れました。20年目の節目だったので、ここでも原点に帰ろうと思いました。自分が感じた事を何らかの形で次の世代へこれからも伝えて行きたいなと感じました。



今年も1年を通して色んな事を吸収できたのではないかと思います。ですが、来年は今年以上に沢山の事を吸収し、自分の力にして行こうと思います。



最後に当ブログの2015年ですが、ブログも沢山の原点回帰をして来ました。開設5周年を迎えた去年の10月11日から期間限定でブログの原点回帰も行いましたが、やっていると初心に帰った様な気がしました。
今年で6年目を迎えましたが、初心を忘れずにこれからも誠実な方々との交流を深めて行きたいですし、趣味である旅行・フィギュア収集・風景写真撮影にもより一層力を入れて行きたいと思います。

残念ながら未だに不毛で稚拙なコメントを送り続けている幼稚軍団がいますが、去年より頻度は減りました。ですが、完全にいなくなったわけではないので、これからもこう言ったコメントを送る奴らは警察に通報して行きます。中には既に身元が割れている奴もいるので、来年はいなくなる事を願っています。



2015年も色々ありましたが、来年は今年よりも充実した年であって欲しいです。




ところで、皆様は年の最後には必ず「よいお年を」と仰っていると思いますが、最近感じたのですが、ただ「よいお年を」と言うだけではいけないと感じました。ただ「皆様、よいお年を」と言ってしまうと、しょうもない奴らも含めて言っている様に感じるのです。私が本当に良い年を迎えて欲しいのは「誠実に人生を送っている方々」だけです。

なので、これから「よいお年を」と言う時は、こう言いたいと思います。



誠実な皆様、よいお年を!!




来年は誠実な皆様にとって充実した年である事をお祈りいたします。



来年も宜しくお願いいたします。




電光石火の申し子のホビーダイアリー(本店・支店)より




<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。