電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
掌動 仮面ライダーVS

今週、全く新しいライダー食玩が登場した。それは何と、我々の想像を遥かに絶する食玩だったのである!!(これはちょっと大袈裟)

その食玩の名は「掌動 仮面ライダーVS」。僅か10cmながら、驚異のプロポーションと可動範囲が売りだと言うのだ!!果たしてその実態とは!?


衝撃のラインナップ

今回ラインナップされたのは

01 仮面ライダー旧1号
02 仮面ライダーV3
03 仮面ライダーX
04 アポロガイス

の4種です。パッケージにナンバーが付いていると言う事は、シリーズ化して行くのでしょうか?

今回は昭和ライダー中心ですが、中でも唯一の敵キャラであるアポロガイストのラインナップには驚きです。


仮面ライダー旧1号

まずは仮面ライダー旧1号。これを見ただけでも、この食玩が凄いと言う事がお分かりだと思います。
プロポーション凄すぎ!!完成度は物凄く高いです。マフラーも別パーツであるので、ポーズによって可動させる事が出来ます。

旧1号 2

旧1号 3

可動範囲もご覧の通り。劇中同様のポーズも不自由なく出来ます。サイズの関係で限度はあるものの、ここまでの再現度の高さは凄いです。キャラクターの特徴を最大限に活かしていますね。

補助パーツも付属

台座も付いており、その上に余剰パーツを差し込む事も出来るので、余剰パーツの置き場所に困る心配もありません。


仮面ライダーV3

次は仮面ライダーV3。こちらも旧1号同様、良く出来ておりますが、マフラーは襟と一体化しているので、可動はしません。

V3 2

V3 3

あのポーズを決める専用パーツも勿論付属しているので、お馴染みのポーズも再現出来ます。可動範囲が広いので、思いのままのポーズが可能です。


仮面ライダーX

次は仮面ライダーX。Xライダーも本当に造形が細かいですね。マフラーは旧1号と同じく別パーツになっているので、可動出来ます。
なお、各ライダーのアンテナは、一度ランナーからニッパーで切ってから頭部に取り付ける仕組みになっているので、工具は必要不可欠です。また、アンテナを取り付ける際は、力強くやると破損の原因になるので気を付けて下さい。

Xライダー 2

Xライダー 3

Xライダーの特徴を活かしたパーツが付属しています。更にXライダーには

ライドルスティック

ライドルスティックが付属しています。勿論、それを持たせる手のパーツも付属しているので、この様に持たせる事が出来ます。ただ、劇中ではライドルを使用する時はベルトから外れますが、今回は外す事が出来ませんので、ベルトに付けたままライドルを持たせる事になります。


アポロガイスト

最後はアポロガイスト。このラインナップに驚かされた方も多いはずです。しかも、昭和バージョンでのラインナップがいいですね。最近はディケイドバージョンで登場しているので、昭和世代の方のとっては嬉しいですね。

アポロガイスト 2

アポロガイスト 3

マントは別パーツになっており、アポロショットとガイストカッターもちゃんと付属しています。
敵キャラのラインナップは嬉しいですね。しかも最初はアポロガイストと来たのですから、この食玩の本気度が伝わって来ます。
66アクションとはまた別の意味で凄い食玩です。


対決!!XライダーVSアポロガイスト

せっかくなので、Xライダーとアポロガイストの宿命の対決を実現。皆さんも是非カッコいいシーンを実現させましょう!!


今回の掌動 仮面ライダーVSですが、もう「凄い!!」の一言に尽きます。これも是非シリーズ化して欲しいですね。
スーパーで購入したのですが、既に完売のキャラクターもいました。まだ1弾目ですが、評判が良ければ今度も出るのではないでしょうか?

もし今度出るとしたならば、是非ブラック(もしくはRX)とシャドームーンを是非ラインナップさせて欲しいですね。


ある雑誌で見たのですが、この食玩はパーツが多く使用されおり、開発にもスタッフが全精力を注いでいたとか。そう考えると、この食玩が如何に本気かと言うのが分かりますね。


この食玩、是非長続きしてくれ!!


*今回は掌動 仮面ライダーVSの発売を記念して、「レッツゴー!!ライダーキック(唄:藤岡弘、)」を共有いたします。




<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。