電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
66アクション第7弾

今日、66アクションの仮面ライダー第7弾が発売されました。

66アクションの仮面ライダーも7弾目に突入しました。新しい弾が発売されると共に66アクションも進化しています。
今回も非常に豊富なラインナップになっています。


第7弾のラインナップ

今回のラインナップは左から

25 仮面ライダーチェイサー
26 仮面ライダー剣
27 仮面ライダーアギト(グランドフォーム)
28 仮面ライダー3号

の4種です。

ついにチェイサーが登場しましたね。これで3人の仮面ライダーが全て出揃います。レジェンドからはブレイドとアギトが。
そして、何よりも衝撃的なのが仮面ライダー3号でしょう。先日HGシリーズで登場しましたが、アクションフィギュアはこの66アクションが初でしょう。

それでは早速順番にに見て行きましょう。


仮面ライダーチェイサー

チェイサー 別アングル

まずは仮面ライダーチェイサー。このチェイサーがラインナップされた事により、ドライブのライダーが全て出揃いました。
66アクションになっても、チェイサーの特徴を活かしていますね。左型の死神マークもきちんと描かれていますし、クリアパーツによる眼の再現度も今回も高いです。

シンゴウアックス

シンゴウアックス 2

シンゴウアックスも未塗装ではありますが付属しています。1枚目の写真の様に「マッテローヨ」の状態も出来ますし、下の写真の様に両手で持たせる事も出来ます。また、写真には撮っていませんが、魔進チェイサーを持っていれば、ブレイクガンナーを持たせる事も出来ます。



仮面ライダー剣

ブレイド 別アングル

あの必殺技も再現

次は仮面ライダーブレイド。このブレイドも本当によく出来ていますね。マスクの造形の再現度も高いし、ライトニングブラストの発動前のポーズも簡単に出来ます。

ブレイラウザーも付属

ブレイラウザーも付属しています。春に公開された「スーパーヒーロー大戦GP」では、物語のキーパーソンの一人として登場しましたね。
ファイズもブラックも既にラインナップされているので、こうなったらギャレンとゼロノスも登場させて欲しいですね。



仮面ライダーアギト

アギト 別アングル

次は仮面ライダーアギト(グランドフォーム)。先日真骨彫フィギュアーツでラインナップされたばかりのアギトが66アクションにも登場しました。
66アクションになっても完成度は高いです。アギトと言えばクロスホーンの展開ですが、66アクションでは

クロスホーンは

差し替えで展開

クロスホーンの差し替えによって再現されています。66mmサイズでもアギトの細かい所まで忠実に再現している所が素晴らしいですね。


仮面ライダー3号

3号 別アングル

最後は仮面ライダー3号。この春、ライダーファンに大きな衝撃を与えた仮面ライダー3号が66アクションに登場しました。
66アクションになっても3号はカッコいいですね。手首と足首に巻かれているチェーンもきちんと再現されていますね。マフラーは別パーツで再現されているので、動かす事も出来ます。

3号 その1

3号 その2

66サイズでも良く動くので、この様なアクションポーズもちゃんと出来ます。


今回のラインナップも非常に強力でしたね。チェイサーと3号が登場したので、色んな事を再現させてみました。


ライドチェイサーに搭乗

以前、魔進チェイサーを乗せましたが、今度は仮面ライダーチェイサーをライドチェイサーに乗せてみました。
66アクションとドライブキットのバイクが合うのは立証済みなので、チェイサーを乗せても問題ありませんでした。


歴史とはそう言う物だろう?

「勝てば正義、負ければ悪。歴史とはそう言う物だろう?」

映画の名シーンも再現出来ます。トライサイクロンがあればもっと良かったのですが、まだ玩具や食玩、プラモでも登場していないのが惜しいです。



そして・・・



3人のライダー勢揃い!!

ドライブ、マッハ、チェイサーの3人がついに集結!!

この日が来るのをどれだけ待ち構えていたか。

これでドライブのライダーが揃いましたね。せっかくライダーが揃ったのだから、そろそろ敵キャラも登場させて欲しいです。
ゴルドドライブやハートロイミュード辺りを出して欲しいですね。


66アクションの仮面ライダーも7弾目を迎えました。歴代の平成ライダーでまだラインナップされていないのは響鬼とキバだけです。まだ次のラインナップは発表されていませんが、ここまで来たら66アクションで平成ライダーを集結させるべきでしょう!!



いよいよ仮面ライダードライブも残り1ヶ月を迎えました。果たして物語はどんな結末を迎えるのだろうか!?



どんな結末になるかは分からないが




最後まで




ドライブ達の活躍を




見守りましょう!!





*只今ブルーレイとDVDが絶賛発売中の「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」。幻のライダーと呼ばれていた3号の活躍を見逃してはいけないぞ!!



(DVDの告知動画がなかったので、今回は映画の告知動画を共有しています)


<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。