電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
オトモ忍が揃ったぞ!!

前回は3種のオトモ忍を紹介して来ましたが、いよいよシュリケンジンに合体させてみたいと思います。

合体の仕方

シュリケンジンとの合体の仕方ですが、3種ともすべて共通です。まず、シュリケンジンをこの様に分離させます。
オトモ忍シュリケン(アカ)、ドラゴシールドは今回使用しません。

シノビマルを腕形態に

次にシノビマルをこの状態にして

右腕になる

胴体の右側にはめます。今回シノビマルは右腕を構成します。

右腕は背中に

外した右腕は背中に装着させます。後は好きなオトモ忍を合体させるだけなので、まずはサーファーマルを合体させてみましょう。


サーファーマルをこの形態に

まずはサーファーマルを搭乗形態にして

サーファーマル搭乗

コックピットに乗せます。

オトモ忍シュリケン装着

オトモ忍シュリケン(サーファー)を頭部に被せて

サーフボードに乗せて完成

サーフボードに乗せて完成。


シュリケンジンサーファー

シュリケンジンサーファー!!


Sサーファー アップ

Sサーファー アップ2

シュリケンジンサーファー。一昨日の放送でも大活躍しましたが、今回の第3弾も完成度高いですね。
劇中ではドラゴソードを持って戦いますね。ドラゴソードを持たせるのを忘れました(;^_^A


バイソンキングサーファー

フィギュア王でDX版で紹介されていましたが、この様にバイソンキングサーファーにもミニプラでも合体可能です。
まだ劇中未登場ですが、実現できる日は遠くないですね。


UFOマル分離

次はUFOマルを合体させましょう。要領はサーファーと同じ。まずはUFOマルをこの様に分離させます。

UFOマル搭乗

オトモ忍シュリケンUFO

UFOマルを搭乗形態にしてコックピットに搭乗させ、その次にオトモ忍シュリケン(UFO)を頭部に被せます。

UFOマルランチャー装着

最後にUFOマルランチャーを持たせて完成。


シュリケンジンUFO

シュリケンジンUFO!!


SUFO アップ

SUFO アップ2

シュリケンジンUFOは忍力で重力をコントロールし、UFOマルが得意とする未確認飛行戦闘を活かして敵と戦います。

UFOマルランチャー

必殺技は、UFOマルランチャーから3本の手裏剣型エネルギー弾を発射する「シュリケンジン・UFOビッグバン!!」


パオンマル分離

最後はパオンマル。パオンマルも同じ要領で合体させるだけです。まずはパオンマルをこの様に分離。

パオンマル搭乗

搭乗形態にしてコックピットに搭乗。

パオンアックス装着

パオンアックスを両手に持たせて

オトモ忍パオン

オトモ忍シュリケン(パオーン)を頭に被せて完成。


シュリケンジンパオーン

シュリケンジンパオーン!!


Sパオーン アップ

Sパオーン アップ2

シュリケンジンパオーン。鼻から噴射されるパオンジェットで相手を撹乱し、ダイナミックかつパワフルな戦法で戦います。

パオンアックスで戦え!!

必殺技は2本のパオンアックスを投げつける「シュリケンジン。パオーンブーメラン!!」



状況に乗じて合体し、妖怪を倒せ!!



オトモ忍が揃ったぞ!!

これで現時点でのニンニンジャーのオトモ忍が集結しました。こうして並べると迫力ありますね。状況に応じて違うオトモ忍と合体して戦うので、オトモ忍の使い方次第ではニンニンジャーが有利になって行くでしょう。

だが、これで終わりではありません。

次回予告で謎のオトモ忍がちょこっと出て来ましたが、果たしてニンニンジャーの新たなオトモ忍になるのでしょうか?
また、夏の劇場版でも、毎年恒例の劇場版限定のオトモ忍が登場するとかしないとか。

確証はありませんが、DX版・ミニプラでも登場すると思うので、これからの展開が楽しみですね。


梅雨が明けるともうすぐ映画の季節がやって来ます。今年の夏もヒーロー映画で熱く過ごしましょう!!






<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。