電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

世界禁煙デー


昨日、京都タワーへ行きました。何故京都タワーへ行ったのかと申しますと、30日と31日は「世界禁煙デー」と題して、京都タワーが黄緑色にライトアップされるので、黄緑色のライトアップを撮影しに行ったのです。




今回は黄緑色


2日間限定のライトアップなので、これは行かなければと思いました。ですが、世界禁煙デーを知ったのは5日ほど前だったので、もしこれを知らなかったら、また知らずにスルーしていた所です。


今回のライトアップは黄緑色です。これまでにも青、紫、ピンク、オレンジ、緑と赤の2色と言った色にライトアップされた京都タワーですが、今回も本当に綺麗ですね。この日も多くの方が写真撮影をされていました。




黄緑に染まる京都タワー


この日は生憎の曇り空でしたが、京都タワーはしっかりと撮りました。なお、夜景モードでも撮影しましたが、明るすぎて色が目立たなかったので、今回は全て通常モードで撮影しました。




別の所から撮影


次は別の所で撮影。




2日間限定のライトアップ


夜の京都タワーは本当に綺麗ですね。




京都タワー


今回の黄緑色のライトアップもなかなか素晴らしいです。





駅ビルから撮影


今度は駅ビル(東方面)から撮影。ここでも多くの方が撮影されていました。




駅ビルから撮影 2


駅ビルから撮影 3


駅ビルから撮影 4


今回は世界禁煙デーと言う事で黄緑色にライトアップされました。私はタバコは吸わないので、この世界禁煙デーは賛成ですね。とにかくタバコは嫌いですね。特に歩きタバコをしている奴、タバコのポイ捨てを平気でする奴等は大嫌いです。




駅階段のイルミネーション


駅ビルの西側では大階段のイルミネーションが行われていました。大階段をスクリーンに見立てて様々な映像が流れます。



花しょうぶ 平安神宮


花しょうぶ 平安神宮。




次は


すいれん


すいれん。




最後は


ききょう


ききょう。こう言った映像が数分間でありましたが流れました。京都駅ビルが建って18年経ちますが、色々と変わりましたね。




テラスから撮影した京都タワー


今回の世界禁煙デー、なかなかいい写真が撮れました。今後もこう言った素晴らしい風景をどんどん撮りたいですね。

この日は京都タワーを撮影されたからのほかに、中国から来られた観光客が多かったですね。今日日本橋に買い物に行きましたが、日本橋にも中国人の観光客が沢山いました。



今回は黄緑色のライトアップでしたが、次はどんな色に染まるのでしょうか?これからも色々な京都タワーを撮影したいですね。





ようこそ、京都へ


皆様も是非京都へ遊びに来て下さい!!






<迷惑行為をし続ける幼稚軍団へ>


当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除する。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。