電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:


ファイティングアクションのシュリケンジン


一昨日、ファイティングアクションロボのシュリケンジンが発売されました。このシリーズは、前作のトッキュウオーから始まり、このシュリケンジンで3弾目です。

可動を重視している為、変形はオミットされておりますが、プロポーションと可動範囲は物凄く高く、シリーズ化を希望しておりましたが、今作のニンニンジャーでもこのシリーズの食玩が登場して感激です!!




FAシュリケンジン


これが今回のファイティングアクションロボのシュリケンジンです。ご覧のとおり、プロポーションはもう文句なしですね。

ミニプラよりサイズは小さいですが、それでも完成度は高いです。




FAシュリケンジン アップ


塗装は所々省略されている所はありますが、細かく塗り分けられております。顔の塗装も細かいですね。




FAシュリケンジン 別アングル


前作のトッキュウオーやトッキュウレインボーも良かったのですが、今回のシュリケンジンも非常に良く出来ております。




FAシュリケンジン(武装)


ドラゴソードとドラゴシールドを持たせた状態。武器を持たせただけでここまで雰囲気が変わりました。本当にカッコいいですね。




今回もよく動く


肝心の可動はどうでしょう。今回のシュリケンジンも非常に良く動きます。全19箇所可動するのですが、本当に可動範囲広いです。ミニプラでは変形の都合上動かせなかった箇所も動かせるので、今回のシュリケンジンは完成度高いです。




完成度高いぞ!!


シノビマルの両脚も動くので、アクションポーズが無理なく再現出来ます。ミニプラも良く動きますが、このファイティングアクションロボはアクションを重点に置いているだけあって、本当に凄いです。これで税込950円はお得です。(お店によって値段が違いますので、ご了承下さい)




プロポーションも問題無し!!


食玩もここまでハイクオリティな物が出ました。毎年グングンとレベルが高くなって来ますね。





トッキュウオーと並べてみた


昨年発売されたトッキュウオーと並べてみました。このシリーズ、最初は買おうかどうか迷っていましたが、買って遊んでいたら一気にお気に入りになりました。

その後、トッキュウレインボーが発売されて、これはシリーズ化して欲しいなぁと思っていたら、今度はシュリケンジンが出たので、これはもうシリーズ化されたと言ってもいいのではないでしょうか?




シリーズ化希望!!


今回のシュリケンジンも良かったですね。この勢いで次のロボも出して欲しいです。もしシリーズで出すのなら、歴代の戦隊ロボも是非ラインナップして頂きたいです。来年は戦隊シリーズ40作目を迎えるので、それを機に一気にファイティングアクションロボで歴代ロボを出して欲しいと思います。(ミニプラでも構いませんよ)

レンジャーキーや獣電池、トッキュウレッシャーでもレジェンドが出ているので、このシリーズでもレジェンドを希望しております。



そんななか、先週バイソンキングが登場しましたが、来月はミニプラでもバイソンキングが登場します。しかも、劇中通りにバギーからロボに変形するので、バイソンキングの発売が楽しみです。




食玩でも忍ぶどころか暴れるぜ!!




<警告>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除します。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。