電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
DXウルトラフュージョンブレス

先週、ウルトラマンギンガ関連の玩具が沢山発売されました。ウルトラチェンジシリーズ、ウルトラヒーロー500の新作も発売され、あの悪夢のキャンペーンも始まりました。
今回は、ウルトラマンギンガビクトリーに変身する変身アイテム「DXウルトラフュージョンブレス」を紹介して行きたいと思います。

平成ウルトラマンの必殺技が使える

今回紹介するウルトラフュージョンブレスは、去年7月に紹介したDXストリウムブレス同様、変身サウンドや特殊なセリフが発動したり、歴代のウルトラ戦士の必殺技も聴く事が出来ます。
今回のフュージョンブレスは、ティガ~ゼロまでの歴代平成主役級ウルトラマンの必殺技音声が発動します。


ウルトラフュージョンブレス

これがDXウルトラフュージョンブレスです。これでウルトラマンギンガビクトリーのなりきり遊びが出来ますが、遊び方はストリウムブレスとほぼ同じなので、持っている方は同じ要領で遊んで頂ければ大丈夫です。

大人にも対応出来る

左腕にベルトを巻くのですが、大人の私でもこの様にはめる事が出来ました。それでは早速遊び方を紹介して行きましょう。


変身モード

まずは変身モードから。電源を入れると、ヒカルとショウのセリフが発動します。その後、ウルトラマンギンガビクトリーのレリーフを右に90度回します。

変身ボタンを押す

すると、待機音が発動するので、右の変身ボタンを押すと、変身音が発動します。

「ギンガー!!」
「ビクトリー!!」


と音声が鳴り、変身音が暫く鳴った後、

「ギンガビクトリー!!」

とヒカルとショウのセリフが鳴ります。これで、ウルトラマンギンガビクトリーになりきる事が出来ます。


必殺技モード

次は必殺技モード。まず、先程のレリーフを左に90度に回し、下のディスクを回して好きなウルトラ戦士を選びます。

平成ウルトラマン3部作

例えば、平成ウルトラマン3部作(ティガ、ダイナ、ガイア)の必殺技サウンドを聴きたいのなら、中央にティガ、ダイナ、ガイアが並んだ柄を選び、変身ボタンを押すとサウンドが鳴ります。
ちなみに、平成ウルトラ3部作のサウンドはランダムで音声が鳴ります。

「ウルトラマンティガの力よ、ゼペリオン光線!!」
「ウルトラマンダイナの力よ、ソルジェント光線!!」
「ウルトラマンガイアの力よ、フォトンエッジ!!」


とランダムで発動するので、その後、ディスクを回すと必殺技音声が鳴ります。3部作以外の平成ウルトラマンは全てソロになっており、各2種類ずつ音声が用意されています。


ウルトラマンコスモスの力

「ウルトラマンコスモスの力よ、フルムーンレクト!!」
他にコズミューム光線の音声がランダムで発動します。

ウルトラマンネクサスの力

「ウルトラマンネクサスの力よ、クロスレイ・シュトローム!!」
他にオーバーレイ・シュトロームの音声がランダムで発動します。

ウルトラマンマックスの力

「ウルトラマンマックスの力よ、マクシウムカノン!!」
他にギャラクシーカノンの音声がランダムで発動します。

ウルトラマンメビウスの力

「ウルトラマンメビウスの力よ、メビュームシュート!!」
他にメビュームバーストの音声がランダムで発動します。

ウルトラマンゼロの力

「ウルトラマンゼロの力よ、ワイドゼロショット!!」
他にエメリウムスラッシュの音声がランダムで発動します。


ライブサインマーク

このライブサインマークに合わせて変身ボタンを押し、ディスクを回すと

「ウルトラフュージョンシュート!!」

と特殊な音声とサウンドが発動します。どうやらギンガビクトリーの必殺技と見て間違いないです。


通信ボタン

更に、左のカラータイマーの形をした「通信ボタン」を押すと、ヒカルとショウのセリフがランダムで発動します。サウンドは全4種です。


更に、このフュージョンブレスは特殊な遊び方も出来ます。


ビクトリーランサーをガンモードにする

ストリウムブレスの時、ギンガスパークとの連動遊びが出来ましたが、このフュージョンブレスはビクトリーランサーとの連動が出来ます。
やり方はストリウムブレスと同じです。まず、ビクトリーランサーをガンモードにします。

ライブサインをリードする

変身ボタンの中央にあるライブサインマークに

スペシャルサウンドが鳴る

ビクトリーランサーで読み込みながら変身ボタンを押すと

「ウルトライブGO、ウルトラヒーロー!!」
「ギンガー!!、ビクトリー!!」

とスペシャルサウンドが発動します。ビクトリーランサーを持っている方は是非試して下さい。


ギンガビクトリーの勇姿

ウルトラマンギンガビクトリーが登場する劇場版まであと2週間となりました。新たな敵・エタルガーを前にギンガ、ビクトリー、そして平成ウルトラマン達は勝つ事が出来るのだろうか!?


3月14日は10人のウルトラ戦士の勇姿をスクリーンで見届けよう!!


*今回は、劇場版の大事なキーパーソンである春野ムサシが変身するウルトラマンコスモスのOPテーマを共有いたします。





<警告>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除します。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。