電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

SGシフトカー第4弾


今日、SGシフトカーの第4弾が発売されました。今回はタイプテクニックに縁のあるシフトカーを中心にラインナップされており、今回からシグナルバイクもラインナップされました。



第4弾のラインナップ


第4弾のラインナップは全6種。左から


シフトテクニック

シフトファイヤーブレイバー

シフトローリングラビティ

シフトロードウィンター

シグナルマッハ

シグナルマガール


です。シフトカー4種とシグナルバイク2種ですが、今回も味のある内容になっています。




シフトテクニック


シフトテクニック 横


シフトテクニック 正面


まずはシフトテクニック。このシフトカーをシフトブレスに装填すると事により、仮面ライダードライブはタイプテクニックにフォームチェンジします。タイプテクニックの時のドライブは、冷静な戦い方をし、トリッキーな攻撃もします。また、危険物の解体作業も正確に行う事が出来ます。

シフトテクニックはトラック型のシフトカーで、単体での能力はスピードやワイルド同様、ドライブドライバーの遠隔端末として情報を集めます。




バッタの様なフォルム


トラック型のシフトカーであるシフトテクニックですが、車体の後ろがバッタの脚みたいになっていますが、バッタをモチーフにしているのでしょうか?それとも偶然そう見えるだけでしょうか?非常に気になりますね。




シフトファイヤーブレイバー


ファイヤーブレイバー 横


ファイヤーブレイバー 正面


シフトファイヤーブレイバー。ご覧の通り、消防車型のシフトカーで、単体では消火剤を噴射して消火活動します。タイヤ交換ではタイヤに備わったはしご型のマニピュレーターで攻撃します。

車体はクリアパーツで再現されており、消防車らしさが出ていますね。




シフトローリングラビティ


ローリングラビティ 横


ローリングラビティ 正面



お次はシフトローリングラビティ。ロードローラー型のシフトカーで、単体では地面が無い場所にシフトカーの小型走路を形成します。タイヤ交換では10トンの重りを装備し、重力操作します。

ロードローラー型のシフトカーなので、前面の大型ローラーもちゃんと回転します。このシフトカーもクリアパーツで再現されています。




シフトロードウィンター


ロードウィンター 横


ロードウィンター 正面


シフトロードウインター。雪上車型のシフトカーで、単体では冷気を噴射します。タイヤ交換では冷気を瞬間的に放出し、敵を凍結させます。この季節にピッタリなシフトカーですね。



今回登場したシフトカーは全部で4種です。どれも味のある物ばかりですが、今回からは仮面ライダーマッハのシグナルバイクも登場しました。




シグナルマッハ


シグナルマッハ 横


シグナルマッハ 正面


まずはシグナルマッハ。このシグナルバイクをマッハドライバーに装填する事により、詩島剛は仮面ライダーマッハに変身します。

このシグナルマッハは基本的なシグナルバイクです。シグナルバイクはシフトカー同様、意思を持っていますが、後輪のシグナルで制限された動きしか出来ないので、シフトカーの様に自由に動けず、追跡や探索は不可能です。




シグナルマガール 横


シグナルマガール


シグナルマガール 正面


シグナルマガール。緑色のシグナルバイクで、後輪のタイヤの標識は左折の標識です。戦闘時にこのシグナルバイクを装填すると、ゼンリンシューターの弾丸の軌道を変える事が出来ます。

今回ラインナップされたシグナルバイクはこの2種ですが、他のシグナルバイクもいずれ登場するでしょうね。


なお、食玩版のシグナルバイクも、マッハドライバーに対応出来ますし、シフトカーもマッハドライバーに尾対応出来るので、遊びの幅がより一層広がりますね。





いつもの様にレバーモード


ついに食玩版のシグナルバイクが登場しました。新たなライダー・マッハが登場して物語は更に加速して行きますね。

来週の放送ではドライブが更なる進化をするみたいなので、今後も仮面ライダードライブから目が離せませんね。そして、魔進チェイサーの今後も気になります。正体がプロトドライブである事が判明しましたが、再びリセットされたチェイサーは、今度は仮面ライダーを倒す事だけを目的に動く様です。


今後ドライブはどうなるのでしょうか?ますます面白くなる仮面ライダ-ドライブをみんなで見届けましょう!!



日曜朝は起床・鑑賞、いずれもーーーマッハ!!


<警告>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除します。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報する!!

AD
いいね!(2)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。