電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

長谷川ガンバは素晴らしい!!


今日はある物を作っていたので、綴るのが今になってしまいました。


昨日、ガンバ大阪のホーム最終戦に行って来ました。ガンバ大阪は昨日の時点で浦和とは勝ち点2の差があり2位だ。

今回の相手はヴィッセル神戸、大阪と神戸の「関西ダービー」だ。この試合に勝って、浦和が負ければ単独で首位に立つので、絶対に負けられない試合なのです。



ガンバの応援はいつ見ても凄い


ホーム最終戦と言う事もあって



応援も気合が入っているぞ!!


サポーターの応援にも気合が入っています。



相手はヴィッセル神戸だ!!

対戦相手のヴィッセル神戸は10位だが、なかなか手強い選手がいるチームだ。だが、ガンバにとっては負けられない試合。

勝利の瞬間をサポーターと共に見届けるぞ!!




勝て、勝て、勝て、勝て、ホームやぞ!!


勝て 勝て 勝て 勝て ホームやぞ!!




ガンバのサポーター達


サポーターの応援がチームの力になる!!



ガンバのフラッグ

中央に掲げられるガンバ大阪のフラッグ。




ガンバイレブンの入場


さぁ、いよいよガンバイレブン達が入場して来たぞ!!




応援も気合が入っています


いつも以上に応援に気合が入っています。果たして、サポーター達の思いは届くのか?運命のキックオフが始まった!!



しかし、前半は神戸のペースになった。何度もゴールを狙われるが、危機一髪で失点を防いだ。本当に手強いチームで、ハラハラしました。

ガンバもゴールを狙いますが、惜しい所でなかなか点数が入りません。



しかし、試合は前半37分に動いた!!



阿部のパスから宇佐美が左足で先制弾を放ったのだ!!



この瞬間、ガンバサポーターの大声援が万博競技場に響いた。流石ガンバのエース、やはりこの男が決めてくれます。



その後も、パトリックが追加点を加えこれで2点目。2-0のまま前半が終わった。だが、これで安心してはいけない。後半の45分が正念場だ!!




このまま行けば勝利を掴めるぞ


後半が始まると、4分後にまた試合が動いた。またしてもゴールを決めたのは宇佐美だった!!これで3-0。このまま勝利まで突っ走れ!!


と思ったのだが、後半何分か忘れたが、神戸にゴールを決められてしまった。3-1になり2点差だが、不安は隠しきれない。仙台戦の終了間際に失点してしまった事もあるので、まだまだ油断は出来ない状況は続く。


後半が終わり、ロスタイムは5分。この5分が短い様で長く感じるのだ。この5分を何とか耐えてくれたらガンバの勝利は目前だ。そして、試合終了のホイッスルは鳴った。



勝利の瞬間だ!!

3-1でガンバ大阪が勝った!!あとは浦和の結果を待つだけ。


浦和レッズが終了間際に失点し、引き分けになった。だが、得失点差でガンバ大阪が単独首位になったのだ!!



喜ぶサポーター達


よっしゃーーーー、ガンバが首位に立ったぞ!!これで栄光まであと一歩だ!!



喜ぶガンバサポーター達。




今回のヒーローは宇佐美選手


試合のヒーローは勿論この人、宇佐美選手。2ゴール1アシストと言う活躍で、ガンバを勝利に導いたのだ!!

この試合は、ガンバイレブンとガンバサポーター達が更に一つになって掴み取った勝利だ!!



この後、ホーム最終戦と言う事でセレモニーがあったのだが、この肝心な時に御手洗いへの超特急と化してしまった私は、御手洗いへ直行した。なので、遠藤選手のスピーチが観られなかった。だが、長谷川監督のスピーチには何とか間に合いました。


長谷川監督も仰っていたが


ガンバ大阪は本当に最高の選手、最高のサポーターに恵まれた最高のチームだ!!


長谷川監督のスピーチが終わった瞬間、万博競技場は大歓声で溢れた!!




本当の戦いは最終節だ!!


だが、ガンバ大阪の本当の真の戦いは次節だ!!次の相手は徳島だ。油断できない状況は続いている。次の試合もガンバ大阪にとっては苦しい戦いになるかも知れない。


だが、次の試合に勝てば、ガンバ大阪は2つ目の栄光を掴み取る事が出来る。その為には、今一度ガンバイレブンに力を貸して欲しい。


この記事を読んで下さっているガンバサポーターの皆さん。



ガンバイレブン達に栄光を掴んでもらう為、今まで以上に力を貸して下さい!!



私も力を貸します。皆さんの応援がイレブン達の力になります。




来週は私はある催し物に出掛けるので、試合を観る事が出来ませんが、ガンバ大阪が勝利を掴む事を祈ります。




そして、もう一度最高の瞬間をみんなで迎えよう!!




頑張れ!!


<警告>

当ブログでは

○ブラックリストに掲載されている人間のコメント
○不適切なコメント
○記事に即していないコメント
○宣伝目的だけのコメント
○ブログへの誘導目的のコメント

は、ブログの内容問わず、承認せずに削除します。 

これらのコメントが1通でも来た場合、その時点で即座に

警察に通報します!!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。