電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
今回紹介する音楽は、タイムボカンシリーズ第6作「逆転イッパツマン」の逆転王の曲「嗚呼!逆転王」です。

ヤットデタマンに続くリアルタイプのロボットを操って三悪と戦うのですが、この逆転王も本当にカッコいいんですよ。
コミカルな「トッキュウザウルス」からリアルタイプの「逆転王」に変わるのが非常にインパクトがありました。

逆転王は第30話まで登場し、第31話からは三冠王が登場しましたが、それに合わせてこの曲も「逆転王」から「三冠王」に変わっています。


この曲も前回紹介した「翔べ、大馬神」に続いて素晴らしい挿入歌です。特に間奏がカッコいいんですよ。何度聴いても素晴らしくカッコいい曲です。


ファミリー劇場で早く「逆転イッパツマン」始まらないかなぁ。ヤットデタマンまでは全話DVDに落としているので、残るイッパツマンとイタダキマン、きらめきマンを早く放送して欲しいですね。


と言う事で、今回は「嗚呼!逆転王」を共有いたします。




*お詫び

先程、ローリー寺西氏がカバーしている「Mach Baron」を紹介しましたが、共有出来なかった事が判明したので、先程まで記事をご覧の皆様にはご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。