電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:

仮面ライダーパーフェクトファイル


今日、デアゴスティーニから「週刊 仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル」が創刊されました。


6年前に一度「オフィシャルデータファイル」が発売され、1号~ディケイドまで網羅されていましたが、今回のパーフェクトファイルは、まだ始まっていないドライブまで取り上げる予定と言う事で、今回のパーフェクトファイルも購入しました。



毎号揃えると事典が完成


各号を特製バインダーに綴じて行くと、仮面ライダーのパーフェクトファイルが完成します。今日発売された創刊号にバインダーが付属しており、それに綴って行くとファイルが出来上がります。バインダーを追加するには注文するしかありませんが、後に必ず必要になって来きます。


ちなみに、前回は125号まで発売され、約2年掛かりました。今回のパーフェクトファイルはドライブまで取り上げるので、3年ぐらいは掛かると思います。



今度は期間ごとに分かれている


以前のオフィシャルデータファイルは、「ライダーファイル」「怪人図巻」「キャラクターファイル」「エピソードガイド」などに分類されていましたが、今回は第1期、第2期等と年代ごとに分類されます。



インデックスもご覧の通り

インデックスも5つに分類されています。昭和は3期まで、平成は2期と分かれています。



バインダーも



以前よりカッコ良くなっている


バインダーも以前よりカッコいいデザインになっています。どうやら今回のパーフェクトファイル、色んな意味で本気の様です。これはもう全巻揃えるしかないでしょう。




10月5日からドライブが始まるぞ


10月5日からはついに「仮面ライダードライブ」が始まります。情報解禁した途端、あらゆる所で話題を呼んでいるこの仮面ライダードライブ。バイクに乗らず、車に乗って戦う仮面ライダーと言う掟破りの設定にライダーファンは衝撃を受けていると思いますが、果たしてこのドライブが本当に仮面ライダーの常識を変えるのか?

その行く末はこれから見届けるしかありませんね。


今回のオフィシャルパーフェクトファイル、つい先程購入して、定期購読もして来ました。今回は全部完成するのに何年掛かるか分かりませんが、完全な仮面ライダーファイルを完成させるが非常に楽しみです。



新たな歴史の幕開け

昭和から平成へ、ライダーの歴史は次々と築き上げられます。そして、その歴史は10月からドライブへ受け継がれます。

果たして、このドライブはどんな物語を生み出して行くのか?




新たなライダーの歴史が間もなく幕を開ける!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。