電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
ウルトラチェンジのギンガS

一昨日、ストリウムブレスが発売されましたが、それと同時に「ウルトラチェンジシリーズ」が発売されました。
このシリーズは、仮面ライダーのフォームチェンジシリーズと同じ様に、劇中同様にフォームチェンジが出来るフィギュアで、昨年はジャンナインとジャンボットが発売されました。劇中同様に変形が出来、その上可動するので、大変出来が良かったフィギュアでした。

そして今回は、ウルトラマンギンガストリウムとウルトラマンビクトリーが発売されたので、ストリウムブレスと一緒に購入して来ました。
今回は、ウルトラマンギンガストリウムを紹介して行きたいと思います。

ウルトラマンギンガ

パッケージはストリウム状態で封入されていたので、最初はウルトラマンギンガの状態にして行きます。
パーツを交換する事で、この様にフォームチェンジが出来るのです。サイズもライダーの物とほぼ同じなので、ライダーと一緒に遊ぶ事も出来ます。

ギンガ アップ
ギンガ 別アングル

塗装は省略されている所も若干ありますが、造形は文句なしです。

全18箇所可動

その上、18箇所可動するので、ULTRA-ACT並みとは行きませんが、様々なアクションポーズを取る事が出来ます。


ギンガセイバー
ギンガスパークランス

ギンガの武器であるギンガセイバー、ギンガスパークランスも付属しています。ギンガスパークランスは前作の最終回でダークルギエルとの戦いで使用していましたね。ULTRA-ACTの時には付属していなかったので、これは少し嬉しい配慮です。


このシリーズの最大のセールスポイントは、劇中通りにフォームチェンジが出来ると言う所です。それではそろそろウルトラマンギンガストリウムに変身させましょう。


今こそ、一つになる時

「今こそ、一つになる時!!」

ギンガに力を

「ギンガに力を!!」


ギンガストリウム!!

「ギンガストリウム!!」


ギンガストリウム 全身

これが、ウルトラマンギンガストリウムです。ウルトラマンギンガがウルトラマンタロウから授かった「ストリウムブレス」の力を借りて変身する、ウルトラマンギンガの新たな姿です。
前回も申しましたが、このギンガストリウムは、ウルトラ6兄弟の力を使う事が出来、6兄弟の必殺技を駆使して敵と戦うのです。

ギンガストリウム アップ
ギンガストリウム 別アングル

パーツの交換で、ギンガからギンガストリウムになります。頭部、胸部、両肩のパーツを交換する事によってフォームチェンジします。
平成ライダーシリーズでは既にお馴染みの劇中再現ギミックフィギュアですが、ついにウルトラシリーズにも登場しました。これは大変嬉しい事です。


それでは、6兄弟の必殺技を使ってみましょう。


M87光線

「ゾフィーの力よ、M87光線!!」

ウルトラスラッシュ

「ウルトラマンの力よ、ウルトラスラッシュ!!」

ワイドショット

「ウルトラセブンの力よ、ワイドショット!!」

ウルトラバリアー

「ウルトラマンジャックの力よ、ウルトラバリヤー!!」

パンチレーザー

「ウルトラマンエースの力よ、パンチレーザー!!」

ストリウム光線

「ウルトラマンタロウの力よ、ストリウム光線!!」

完全とまでは行きませんが、この様にウルトラ6兄弟の必殺技のポーズも取る事も出来ます。このシリーズは他にもウルトラマンビクトリー(後日レビュー予定)、昨年発売されたジャンナイン、ジャンボットがあります。可動フィギュアが好きな方は是非購入して下さい。

このシリーズ、どんどん出して欲しいですね。以前発売されたウルティメイトゼロも再販して欲しいですね。

ウルトラマンギンガSの第3話如何でしたか?初めてギンガストリウムになったのですが、本当にカッコ良かったです。ビクトリーとの絆の方は繋がったのか繋がらなかったのか少し微妙ですが、目的は違えど平和を守る心は同じはずなので、いつか共に戦う日が来るでしょう。

見逃してしまった方は、毎週金曜日にYou Tubeのウルトラチャンネルで夕方更新されるので、新たなギンガの活躍をみんなで見届けましょう。


6兄弟の力を駆使しろ!!

6兄弟の力を一つにして戦え、ウルトラマンギンガ!!


*今回は、ウルトラマンギンガSのEDテーマで今は使われている「キラメク未来 Feat ウルトラマンギンガ」のMADムービーを共有いたします。

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。