電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
ギンガとビクトリー

今日、ウルトラヒーロー500シリーズの新しいソフビが発売されました。今回のウルトラヒーロー500は、7月から放送が開始される「ウルトラマンギンガS」に先駆けて新キャラクターのソフビが登場しました。

ウルトラマンギンガストリウム
ギンガS アップ

まずはウルトラマンギンガストリウム。ウルトラマンギンガがウルトラマンタロウから託された「ストリウムブレス」を使ってパワーアップした姿です。ストリウムブレスの能力で、ウルトラ6兄弟の必殺技を使用する事が出来るそうです。

タロウから託されたストリウムブレスでパワーアップするギンガ。良く見てみると、ウルトラマンタロウっぽさが所々出ていますね。まだテレビ放送が開始されていないので、どんな活躍をするのか分かりませんが、これは期待大ですね。


ウルトラマンビクトリー
ビクトリー アップ

今回の作品で重要なキーパーソンになるであろう謎のヒーロー・ウルトラマンビクトリー。そのウルトラマンビクトリーが早くもウルトラヒーロー500に登場しました。

現在分かっているのは、このウルトラマンビクトリーは地底に住み、神秘のエネルギー結晶石「ビクトリウム」を護る民・ビクトリアンの一人、ショウがウルトライブしたウルトラマンである事。
もう一つは、このウルトラマンビクトリーは「ウルトランス」の能力でウルトラ怪獣の能力を使う事が出来ると言う事。どの様に使用されるのかはまだ分かりませんが、判明しているのはEXレッドキングとエレキングの能力が使えると言う事です。

敵か味方か?それもまだ分かっていません。果たしてこのウルトラマンビクトリーがどう動くのか?非常に注目なウルトラマンです。


さて、今回はウルトラマンギンガSの放送に向けて、今一度「ウルトラヒーロー・怪獣500」の復習をして行きたいと思います。

1年前、ウルトラマンギンガの放送に合わせてウルトラマンのソフビは大幅にリニューアルしました。サイズも一回り小さくなり、値段も安くなってコレクション性がアップしました。造形がリアルな点はそのままで、多くのキャラクターがラインナップされました。(その反面、背面の塗装は寂しくなりましたがあせる

このシリーズの最大のセールスポイントはこちら。

ライブサイン

足の裏のライブサイン。このライブサインは

ギンガスパーク

別売りのDXギンガスパークで読み込むと、

「ウルトラ―イブ、ウルトラマンギンガ!!」

と音声が発動し

ライブサインをリードしよう

フェイスプレートが開き、様々な色に発光しながら変身音が鳴ります。このギンガスパークは、ウルトラヒーローの変身音や怪獣の鳴き声が多数聴く事が出来、瞬く間に大ヒット商品となりました。私もこのギンガスパークに衝撃を受けて購入しましたが、本当にこの商品は買う価値ありの商品です。また、この商品はウルトラエッグのエッグサインも読み込む事が出来るので、遊びの幅が広がります。
(なお、ウルトラエッグはエッグサインが付いていない物もあります。)


ギンガSのライブサイン

今回購入したギンガストリウムにもライブサインが付属しております。ウルトラマンギンガストリウムにはライブサインが2つ付いています。ギンガスパークでライブすると、左足の赤いライブサインはウルトラマンギンガの音声が、右足の黄色いライブサインはウルトラマンタロウの音声が聴けます。タイラントの時の様に関連キャラクターのライブサインを沢山読みこむと特別な音声が聴けたので、念の為にこの2つのライブサインを読み込んでギンガストリウムの音声が聴けるかどうか試してみましたが、今回は残念ながらギンガストリウムの音声はありませんでした。

ビクトリーのライブサイン

そして、ビクトリーの足の裏には新たなライブサインが付いています。従来のライブサインと違うので、一応ギンガスパークで読み込めるかどうか試してみましたが、なかなか読み込む事が出来ません。もしかしたら、7月中旬発売の「DXビクトリーランサー」に対応しているのかな?と思っていたら、何回も試しているうちに突然ヒットし

「ウルトライブ、ビクトリー!!」(だったと思う)

と言う音声が発動しました。トリガーと引くと「ビクトリー!!」のセリフが聴けます。

このライブサインを読み込む「ビクトリーランサー」は7月15日に発売されるので、早く購入したいですね。



どうやら、ビクトリーランサーは稲田徹っぽいですね。


EXレッドキング

今回もう一つ、EXレッドキングも購入しました。ビクトリーが使える能力の一つと言う事で購入しました。非常に良く出来ております。
このシリーズはヒーローは全部持っているので、そろそろ怪獣の方も集めて行こうかなと思います。


7月15日、放送開始

ついに7月から放送が開始される「ウルトラマンギンガS」。このタイムリミットは刻一刻と迫っています。
新たな力を受け継いだギンガ、謎のヒーロー・ウルトラマンビクトリー、その全貌はもうすぐ明らかになります。7月15日から放送が開始されます。


新たなウルトラマンギンガの物語を見守って行きましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。