電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ULTRA-ACT ジュネッスブルー

昨日、ULTRA-ACTのウルトラマンネクサスが発売されました。前回はジュネッスでしたが、昨日発売されたのはジュネッスブルーです。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)

ウルトラマンネクサス(ジュネッスブルー)は第25話から登場しました。ウルトラマンネクサスへの変身を遂げた第3の「デュナミスト(適格者)」である千樹憐が、アンファンスの力を更に解放した姿で、体色は第2のデュナミストである姫矢准が変身したジュネッスが赤色だったのに対し、このジュネッスブルーはご覧の通り青色になっています。
メタフィールドを形成する能力や必殺技であるクロスレイ・シュトローム等、これまで使用した能力に加え、右腕のアームドネクサスがアローアームドネクサスになり能力も変化。光の剣・シュトロームソードや光線技「アローレイ・シュトローム」等、独自の技を使用する事も出来るようになります。ジュネッスの時よりもスピーディーな戦いを得意としています。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ジュネッスブルー 1

ジュネッスブルーに変身する千樹憐は、TLT北米本部による遺伝子操作の極秘プロジェクト「プロメテウス・プロジェクト」によって、複数のDNAフラグメントの組み合わせで誕生した「デザイナーズチャイルド」=「プロメテの子」であります。ですが、遺伝子操作の段階で欠陥が見つかり、その結果17~18歳で死に至る運命にあったのです。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ジュネッスブルー 2

その後、日本にやって来て、遊園地で住み込みのバイトをしていた憐は、不思議な異空間で光の巨人と遭遇し、ウルトラマンネクサスへと変身する能力を手に入れました。
ジュネッスブルーに変身した憐の戦闘スタイルは、何も恐れずに前のめりに敵へ突進する戦法で、スペースビーストに挑んでいました。これは、「ラファエル」と言う特効薬がなければ死期が近い事を自覚し、自暴自棄になりながらも、光の力を手にした事で「こんな自分にもまだ出来る事がある」と希望を持つようになった憐のタフで大胆な性格が影響している物と思われる。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ジュネッスブルー 3

第36話、これまでにネクサスに敗れたビーストの攻撃能力を集めた最強のビースト・イズマエルと交戦。自分の運命とも戦いながらこれに勝利した憐は、光となったネクサスと分離し、普通の青年に戻るのです。
千樹憐を演じていたのは、「仮面ライダーカブト」で影山瞬=パンチホッパーで有名な内山眞人氏です。

このジュネッスブルーですが、大変人気のあるフォームで、放送当時ソフビが入手困難であったみたいです。ですが、3年程前にウルトラマングレート、パワードと交代する形でソフビに再び登場し、コレクター達を喜ばせました。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-シュトロームソード

ジュネッスブルーのエフェクトパーツは、アームドネクサスの前部から伸びる光の剣・シュトロームソード。抜群の切れ味で接近戦で威力を発揮します。

$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-光弾も跳ね返す!!

また、敵の放った光弾を等をはじき返す事も可能です。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-アンファンスの時の必殺技
電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-クロスレイ・シュトローム

$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-威力は倍だ!!

ジュネッスブルーは、ジュネッス同様アンファンスの必殺技を使用する事が出来ます。第28話でグランテラに放った「クロスレイ・シュトローム」のエフェクトパーツが付属しています。ジュネッスブルーのクロスレイ・シュトロームはアンファンスの時よりも威力が増しています。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-アローレイ・シュトローム

そして、ジュネッスブルーの必殺技である「アローレイ・シュトローム」のエフェクトパーツが付属しています。右腕のアローアームドネクサスから放つ光の弓状の破壊光線で、遠距離からでも高速で狙い打つ事が可能。多くのスペースビーストを撃破しました。


$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-スペースビーストを撃破しろ!!

なお、第36話ではアローレイ・シュトロームの倍以上の威力を発揮する「オーバーアローレイ・シュトローム」を放ち、イズマエルを撃破しました。ジュネッスブルー最強の必殺技でありますが、変身者の生命力を一気に失う程のエネルギーを消耗してしまいます。
過酷な運命を背負いながらもスペースビーストを撃破した千樹憐。その意志は次のディナミストへと受け継がれるのです。


ネクサス関連のULTRA-ACTはこれで2体目ですが、ウェブ限定でウルトラマンノアとダークザギが登場します。
最終回(第37話)の衝撃的な最終決戦を再現できるエフェクトパーツも付属するらしいので、これは是非2体同時に購入すべきでしょう。



$電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-絆は受け継がれる!!

絆は次に受け継がれる!!


*今回はウルトラマンネクサス第25話からのOP「青い果実」を共有致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。