電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-WAP ビースト


仮面ライダーウィザードのアクションフィギュア「WAP(ウィザードアクションプリーズシリーズ)」に、あのビーストとビーストキマイラがセットで登場しました。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-仮面ライダービースト


仮面ライダービーストに変身する仁藤攻介は、福井県出身の風来坊の青年。かつては考古学を専攻していた大学生でありましたが、ある遺跡の調査中にビーストドライバーを発見、開けてしまった為にビーストキマイラと一体化してしまいます。
仁藤はビーストの魔法を授かられ、仮面ライダービーストになってファントムと戦うのですが、ファントムの魔力をビーストキマイラに与えなければ、仁藤の身が危なくなってしまうのだ。

しかし、仁藤はそんな事は気にしているのかいないのか分からないが、かなり大雑把な性格で人の話を最後まで聞かない。他人が何か言おうとも「皆まで言うな!」で話を強引に納得させようとするのだ。おまけに何にでもマヨネーズをかけて食べる少し変わった偏食家である。


いやぁ~、この男の登場でウィザードが面白くなって来ましたよ。Wから始まった第2期平成ライダーシリーズの2号ライダーは、最初は対立はするものの、後に協力して最後まで悪と戦います。
過去にも家族の仇を討つライダー、自分の手術代の為に1億円稼ぐライダーもいましたし、友人を救う為に戦ったライダーもいましたね。
で、このビースト=仁藤でありますが、一応自分の使命を果たしている様に見えるのですが、本当に大雑把な性格で、そのちょっとおバカなキャラクターぶりに思わずハマってしまいました。特に、攻介の祖母が登場した回は思いっきり吹きましたね、魔法少女ビースト。

それを見て私は思いました。


「こいつはもしかしたら真木博士に匹敵するぐらい面白い人間になるかも」


話は少し反れてしまいましたが、ウィザードを盛り上げてくれている仮面ライダービーストがWAPに登場したのです。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-L・I・O・N


「L・I・O・N ライオーン!!」



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-魔法を操れ!!


仮面ライダービーストはフォームチェンジはしませんが、ビーストの魔法を宿した4つのマントを自在に操って戦います。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-バッファマント



バッファローの力を宿したバッファマント。突進攻撃を繰り出せるほか、地面を叩いて衝撃波を起こす事も可能。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-カメレオマント



カメレオンの力を宿したカメレオマント。身軽に動けるうえに、短時間ではあるが周囲の景色と同化して自分の姿を消したり、カメレオンの舌の部分を鞭の様に変化させて攻撃する事も出来ます。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ドルフィマント



イルカの力を宿したドルフィマント。解毒等の治療療法の魔法を使う事が出来ます。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ファルコマント



ハヤブサの力を宿したファルコマント。高速飛行が可能になり、強烈な風を起こす魔法が使える。また、ビーストリングはウィザードも使用する事が出来、劇中ではドルフィリングを使用してイルカの能力を得て戦っています。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ダイスサーベル


ビーストの武器はダイスサーベル。リングをセットして決めろ



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-セイバーストライク



セイバーストライク!!




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-4つのマントを


ビーストの力を宿しているこの4つのマント。このマントを


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-キマイラに装着させよう


はだかんぼうのキマイラに装着させると



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ビーストキマイラ


ご覧のように、ビーストキマイラが完成します。全てのマントが装着されているのがお分かりでしょうか。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-横から観た図

横から撮影すると、カメレオもちゃんと付いています。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ビーストを乗せよう

ビーストキマイラにビーストを乗せる事も出来ます。劇中とはサイズが異なりますが、雰囲気は出ていますね。ビーストの力でファントムを倒せ!!



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-良かったな、仁藤


「良かったな仁藤、アクションフィギュアが発売されて」
「どうだ晴人。キマイラとセットで登場したぜ。カッコイイだろ」


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-喜ぶのはまだ早い


「お前なぁ、WAPにラインナップされただけでそんなに喜んでどうする。仮面ライダーにはもう一つフィギュアがあるんだぞ?」


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-皆まで言うな!!


「分かってる、皆まで言うな!!
6月にS.H.フィギュアーツでもラインナップされるんだろ?それぐらい知っているよ。早く発売が待ち遠しいぜ!!」


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-これからもよろしく!!


「まぁいい、とにかくまたファントムが出現したから今から倒しに行くぞ!!」
「おい、そいつは俺の獲物だぞ。勝手な事するなよな!!」

こうして、ウィザードとビーストは今日も協力(?)しながらファントムと戦うのでした。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-最後に言っておくぞ!!


「最後に言っておくぞ。今日俺のフィギュアが発売されたけど、どんどん遊びまくってくれよな!!」

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。