電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー

このブログでは、私の趣味に関する事や、日常生活で感じた事等を綴っています。
2013年、本店として本格的にスタートして行きます。


テーマ:
電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-食玩ウィザードリング


仮面ライダーの変身アイテムは、作品が変わるに連れて色々なアイテムが登場します。

仮面ライダーWのガイアメモリ、オーズのオーメダル、フォーゼのアストロスイッチ等様々な物でフォームチェンジしたり、ガンバライドで色々な効果を発揮したりして、子供から大人まで大人気のアイテムをなっております。


現在放送中の「仮面ライダーウィザード」では、「ウィザードリング」という指輪のアイテムを変身ベルトにスキャンして変身します。このウィザードリングも、今までの変身アイテム同様売り上げが好調で、店頭に並んでも早くて1日で完売と言う現象が起こっています。

このウィザードリングは玩具、食玩、ガシャポン、絆創膏で発売されています。今日は食玩の第2弾が発売されました。




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ウィザードのスタイルリング

ウィザードのスタイルリングは、基本は4つ。左からフレイム、ウォーター、ハリケーン、ランドです。あとは一昨日にウィザードリングセットで発売されたフレイムドラゴンリングを持っていると、現在のスタイルリングが一応は出揃います。

バイザーの上げ降ろしが全てのスタイルリングで可能となっており、ガンバライドで使用するとフォームチェンジ&様々なポイントがアップします。




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-食玩版第2弾


今回発売された食玩版第2弾。今回はハリケーン、ランド、ガルーダ、ディフェンド、ドライバーオン、ディケイド、2号の7種です。


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-今回購入したリング

今回私が購入したのは、左からハリケーン、ランド、2号、ディケイドです。ウィザードのスタイルリングはハリケーンとランド。冒頭のフレイムとウォーターは第1弾の時に登場しました。

レジェンドライダーリングも登場しており、これまでにも数々のレジェンドリングがラインナップされましたが、今回は2号とディケイドです。




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-バイザーを上げた状態


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-バイザーを下げた状態

ウィザードのスタイルリングは、バイザーの上げ降ろしが可能となっております。なお、この2つのリングは玩具のウィザーソードガンに付属していますが、ウィザードライバー同様完売状態なので、まだ購入していない方は今がチャンスです。




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-レジェンドライダー

今回のレジェンドライダーリングである2号とディケイド。ディケイドは絆創膏で一度ラインナップされていますが、絆創膏はレジェンドは入手困難状態なので、ディケイドを購入していない方はチャンスです。

2号ライダーは今回初登場ですが、これも直ぐに売り切れること間違いなしなので、見つけたら即購入する事をお薦めします。


今月下旬、ガシャポン版400円バージョンに1号ライダーがラインナップされますが、レジェンドライダーリングはマスクがメタリックシルバーで統一されているので、どうやって差別化を図るのでしょうか?

前回のアストロスイッチではきちんと差別化が図られていましたが、非常に気になりますね。



電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-QRコード



食玩版には、QRコードが付属しており、携帯電話でスキャンすると、そのリングの情報を観る事が出来ます。今回は2号で試してみましょう。

(写真はぼかし加工しております)




電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-2号ライダーでスキャン


電光石火の申し子の新・ホビーダイアリー(仮)-ガンバライドでの効果

このように、スキャンしたリングの情報が観られます。ここではスキャン音とガンバライドでの効果を知る事が出来ます。

ちなみに2号のスキャン音は「ニゴウ!!」です。ディケイドは「ディケイド!!」と音声が出ます。ガンバライドでスキャンすると、前衛がウィザードの場合は必殺技の時にレジェンドライダーが現れ、必殺技を繰り出します。ウィザード以外のライダーの場合は、ヒッサツポイントがアップします。



今回第2弾が発売されましたが、今回も売り上げが好調です。私が行った店ではまだ4箱残ってましたが、売り切れるのは時間の問題でしょう。

もし、スーパーで見つけたら、迷わずに即購入する事を本気でお薦めします。



大人気のウィザードリングですが、早くも次回のウィザードリングが登場するみたいです。今度のレジェンドリングは、時間を守るあのライダーのリングが登場するらしいが果たして誰なのか?非常に気になります。




今後の展開から更に目が離せなくなるぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。