このブログはオタク臭の強い所です。ジャンルは雑多なのですが、
運悪く流れ着いたら暇つぶしにすればいいと思うんだな!!
最近多くとりあつかう、特定のジャンルについてですが、公共性の高いアメブロでの扱いに手を拱いて、
とりあえず、ジャンル名をこのブログでは伏せるようにしました
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-03-09 23:17:18

風花舞って春もう近し

テーマ:ブログ

三月です!

進路が決まりました!!


四月から一年間、嬉しはずかし学生です!

一年間みっちり勉強して、新しい道を歩きます。


追記

花粉症ではなかったみたいです!ビバ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-18 22:08:55

春近づく

テーマ:ブログ

二月です。

一ヶ月に一回位はこのブログも更新してあげたいです。


こないだ、出先で、桜が満開だったんですよ!

で、近くによって見たらもう、葉桜になっていました。


一足早い春を満喫したのですが、もうしばらくは寒暖の差が激しそうです。

花粉症かと思ったら軽い鼻かぜで、やっぱり花粉症デビューかも、という微妙なむずむず具合。

認めたくないけれど、二月の後半に病院行ってこようと思います。


・・・これも春のギフトですね~甘受したくねぇ~(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-19 21:35:09

ほろり

テーマ:ブログ

非常に悪いタイミングでインフルさんにかかり、

この身を呪うばかりでなく、色々と考えさせられましたが、

一応の復活です。げ、元気!


思う所は数あれどこれから、また、頑張ろうと思います。

うれしいこともありましたし。(ポソリ)

非常に落ち込んだのはそうなのですが、いつまでもそれではなりません。

反省は次に活かします。本当に自分はコレがなっていない。

今年は11月に注射です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-30 20:28:12

良いお年を!!

テーマ:ブログ

アメブロに日記を描くのが久しぶりで不思議な感じです。

アメブロにいままで書いていた内容が他に移っただけなんですけどね。

なんか寂しいものです。


というか、この一ヵ月半は色々放置もいいところでした。

アメブロを持て余している感が拭えないのですが、おきにのブログもあるのでやっぱり現状維持にしたいと思います。


今年は色々勉強の年でした。

来年はその勉強を、知識としてだけでなく使えたらな、と思います。

少しずつしてはいるつもりですが、誰かと比べたらまだまだなんだろうな。

目標の中には『自分のリズムを確立する』

もあるので、対人でないものに関しては、ゆっくり付き合って生きたいと思います。


年末年始はいろんな友人と会えるぞー!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-28 22:22:12

機種変ようやくしたよ!

テーマ:ブログ
機能性よりデザインを選んだバカがしますよ。
さよならおさいぽ。
いらないよワンセグ…
ほんまデザイン重視です。
そして久々な気がするよアメブロ。

話し変わってとあるコミュニティにお誘いを受けて、日記を書くとアバターの服や部屋の模様替えが出来るのでそちらに移行しそう。
カワイイんだよアバター!
でも最近課金システムが本格始動したのでノーリアルマネー方向で考えてる自分は早くも涙目。

それ以外にもまあ、もにょもにょと。
今、全体の23%くらいか、な。

絶賛進行が遅れております。ちゃんと仕上がるけれど、この筆の歩みを早くしたいですね。しかし気を抜くとすぐに線に出る。
目下欲しいのは、描き始める前の機敏性と、描いてる最中に持続する集中力です。
画力はあとからでもついてくると信じたい。

…14日に会議に出たいです先生…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-22 19:45:58

徹カラに行ってきました。

テーマ:ブログ

ちょっと都心の方まで。

友人の誕生日と被っていたので、カラオケの最中にメールいじってちょっと感じ悪くてごめんなさい。

途中睡魔との闘いだったけど楽しかったです!

しかし一緒に行った友人の安否が気遣われます。(何度でも言う)今日が仕事だって知らなかったよ・・・


方向転換!誕生日だった友人からど*いつを頼まれまして!!

ウヒ!日記で好きだ好きだと言っていたから予想はしていたけど、

なんつーかなんつーか、がんがるよ!!

(ジャンルや好きなキャラが被ってることに嬉しさを見出しつつ、プライスレスなプレゼントをあげるのは最近、ことに緊張するので複雑な気分)


年末には仕上げられると思うから、今はほかの事を優先する自分を赦してほしい!すまーん!

てか、人の誕生日覚えるの苦手な自分でも、この日の誕生日はなかなか忘れないのでとてもいいと思います!


おやじどのは正月が誕生日というおめでたいひとだったけど、なにか、行事と重なっていたり、

語呂合わせてきな日だと、印象強くていいですよね~





いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-19 21:43:15

ちょ、タスクバー?!

テーマ:ブログ

画面落としてる時に、キーボードを踏んでしまって、画面が90度横になったのはいいのだけれど、タスクバーが左に来てしまいとても邪魔です。
ヘルプ押して、状況理解しても言語バーしか動かないってどういうことだ!!


と、まごまごしていたら、ネット検索一発でした。

HELPよりもひとさまの知恵袋って感じで。とても単純なことでした。マウスのポインタの位置が、な。うん。

とりあえず頼まれ物の作業に移る。

PCスキルの低さを、今突きつけないでくれ・・・

頼まれ物、まだひとキャラしか出来てないよ!!全体の8%くらい?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-18 19:40:01

実に20ヶ月ぶりだ。

テーマ:バトンチャッチ!

何がって、ひとからバトン貰うのが。(自分でもちょっと引く)

踏んじゃったのとかでも一年前近いって自分の放置と友人少なさにわらいが。ちなみにくれたのは

好きすぎてしんじゃいそう。  のよもさん。オンオフともにお世話になります!!

本当に今週のジャンプで死ぬかもしれないと思った。読んだよ!!個人的にはネウロがry



・ 誕生日バトン ・


1:あなたの誕生日はいつですか?


3月12日です。

良くも悪くも早生まれです。



2:自分の誕生日、その日でよかったと思う?


社会人になってからはw

学生の時は4月生まれが羨ましかったです。



3:理想の誕生日プレゼントは?


言葉でしょうか。

モノより思い出プライスレスで。


4:現実は?


変わりませんよ。ありがたいことです。

毎年我が家では誕生日の人が居る場合は炊き込みご飯です。

地味に嬉しいです。

でもあまり頓着しません。だって悲しいじゃない。誰にも会えなかった時が。




5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?


イラスト!

YESプライスレス!!


あと、子供の頃、兄が買ってくれたトトロ。

大事にしなかったって意味で後ろ暗い気分で覚えて・・・あ、あれクリスマス?(こら)




6:逆に、貴方が今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?


ううん・・・お風呂セット?

大抵おごりおごられの、日付も前後する感じです。
私からのイラストはすてていいんだよ。



7:人の誕生日は覚えてる方?


かなり、わすれがち

地元の友人二人のはさすがに覚えてるけど、このバトンくれた子のをすっかりスルー!!

ごめんね!!ちゃんとエブリディヤングライフジュネス描くからね!!

だからちょっと待ってってね!!

じもともでも、会ってない時とかはスルーしがちです。

祝う気持ちは勿論ある!よ!


8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?


その心意気だけ貰っときます。


9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい


なんて酷なことを!!

ええ、では、玉砕覚悟で見ていたら

極楽ちゃん、滝沢さん、角野さんで。


基本、バトンはいつだってアンサーにしたい。

君らの誕生日すっかり忘れてるぜ・・・てか、一人に関しては、聞いてもいない・・・!



あああ、なんつーか、なんつーか、がんがります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-13 12:31:11

タイトルが浮かばない。

テーマ:ブログ

光回線、今日からキチンとつかえそうです。

お兄ちゃん、疲れてたのにごめんね、ありがとう。

そしてサービス業の大変さを個人的にも第三者的にもひしひし感じています。

とりあえず私のは自分で反省するから、N●●はちょっと、ここにきて正座しろ。

趣味動画は見れなくてもいいが、今月は必要メールを見るのにネカフェ行くにも大変だったんだぞ!!

ノートンさんの更新には間に合って本当良かったです。

携帯電話のweb機能をもっと有効に活用するべきカナとも思いました。(時刻表調べる位しか使わない)


と、いうか、超個人的な理由でなぁなぁにしていた事柄についてのケリを、今は具合が悪そうだとタイミングを見計らって送ろうと思っていた方へのメールを更に送りづらくなってしまいました。

自分の冷却期間が長すぎたのが一番の要因なので、もう触れない方がいいかな、と思いつつもどう言葉を選んでも言い訳にしかならないし傷つけそうなので悩みます。


この2,3ヶ月でようやく自分が絵を描くスタンスというか、決まりごとを決めれた気がします。

ようやくかよって感じですが、回り道も大切だったと思うことにします。

アナログ原稿、道具を一切合財処分した甲斐があるってものです。

あ、でも、まだ相方と呼んでもいいのかおこがましい友人の原稿はしっかり保管しております。

えっと、何と言われても捨てないよ?

もし見ていたら再版のときに渡しす、知らなければそのままこっそり保管してニヤニヤします。


しかし、ほんとう、このブログ自体、がずっとリハビリだったんだな、と。


アメブロで心の整理して、ふてくされて、いじけて、離れて、立ち上がって、てぶろで本来の趣味のあり方取り戻して、改善したってところでしょうか。

だから正直アメブロはいい思い、苦い思いの結晶のような部分が詰まっているので過去記事全部消したい(笑)

本気で近日中にいくつか消していそうです。

いいよ、ここ一ヶ月のヤツだけで(とかブログの定義を考えたくなる暴言を吐いてみる)

半分は冗談なので、別メモ作ろうか、やめようか検討中です。使い勝手好きだけど別アカウントとるのも微妙。


とりあえず、けつまずかない程度に前を見てのったり進みましょうか。

差し当たって今月入って忙しいのと、身内が冬コミに受かったので、原稿のお手伝いでオチ気味になるかもです。


初完全デジタルはうまくいくかどっきどきです!

目指せNONスキャンですよ!

ひとつはイラストカット数点と、表紙カラーなのでおにゃのこ描く感覚取り戻して休日三日分くらいを目標に、

最悪今月中に全部渡せる状態にしてしまいたいです。

あとは、完全趣味に走らせてもらえるので、コレを機にコミスタに向き合いたいです。

使い方はまだしも、漫画描く自体にブランクあったせいか全体像が把握しきれずペン入れ練習位しか出来ていません・・・・

12月上旬には仕上げたいので、漫画の方はスキャンして使っちゃうようかなぁ;

なるべく部屋を汚さない方向で!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-07 01:13:58

おおお

テーマ:ブログ
同人デジタル化に移行しようと主にてぶろと絵板でしか絵を描いていなかったら、ネットがつながらなくなって、アナログで絵を描く事のなんと難しい事よ!
なんだろ、集中出来ない?
オフラインで描けるソフトでの要訓練をひしひしと感じました。
描きたいもの、描くべきもの両方あって、どうしても前者を優先したい気持ちが強いよ~

と、いうか、それ以外にもせなアカン事はあるけど、休みは死んでいそうで絵には手をつけれなそうで怖い。

むむ~、まず今日を乗り切りますか~
その為にねんべ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。