ついったー→torinoex


QMA6情報

()内はQMA5の情報です
ホーム→聖スターダスト校

メイン
TORINO@サンダース
賢者弐段。

(ぐんじんさん@サンダース、賢者初段)

サブ
トレルGS@タイガ
中級魔術士。

(TOLERU@タイガ、賢者初段。)


サブ2
サツキいない@ユウ
修練生。
(TORINO@ユウ、魔導士。)


ガーミノスパです。

DS版
メイン

TORINO@サンダース
賢者九段。
学校→しゅーせーばんだお校


サブ

トリノEX@ユリ

魔術士。

学校→ユリ県立魁シャロン校


サブ2

トレルGS@タイガ

賢者初段。

学校→県立えいえんのユニ校

サイフェニスパ。


~QMA7~

メイン

TORINO@ハルト

見習い魔術士7級。


サブ1

TOLERU@アイコ

修練生。


QMA賢者の扉
トレンダースEX@サンダース
賢者初段、フェニックス組。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-20 01:26:23

大神(絶景版)感想 第二筆目(ネタバレ)

テーマ:雑記
今日も引きつづき大神の絶景版。

前回セーブポイントから再開。
女神様っぽいのから「木にぶら下がってる木の実を落とせば村が復活するよ!」とか言われるものの落とし方が分からないので洞窟の中へ。


アマ公、洞窟の中にて


photo:01




何か昔の神様達から力を貸してもらって(取り戻してる?)
などのチュートリアル展開。
アマテラス可愛いよアマテラス。
星を描いたり、天の川を作ったりしてると、
最終的に「物を筆の力で切る」という力を入手。
恐らくアマテラスの頭突き+筆で切るのが主な戦闘になりそうですね。

何やかんやで村を元に戻し、イザナギの子孫とやらのスサノオを背中に乗っけてからセーブ。
なかなかに面白そうな展開。


最後に正面からのアマ公

photo:02




可愛くて生きるのが辛いw





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-19 01:16:45

大神(絶景版)感想 第一筆

テーマ:雑記
長い間放置してましたが、説明にも書いてあるとおり、
向こうで書ききれない感想などは全てこちらに。
復活第一回目の感想はこちら。



photo:01





大神(絶景版)
元々PS2で発売されてたものをHD化して、
PS3として発売されたものです。
最近モンハンやらメタルギアやらHD化のソフト多いですなぁ

このソフト自体存在は知ってたけど、当時PS2が無かった主はスルーしてました。
・・・が、今回PS3を譲ってもらった矢先にこのソフトの発売。
これはやるしかない!ということで購入。

このパッケージにも載ってる犬、アマテラスが主人公な訳ですが、このキャラクターの仕草がいちいち可愛くて仕方ない。
難しい話には聴いてるのか聴いてないのかトボけた行動をとったり・・・
むしろこのゲームを買った動機はアマテラスが可愛いという理由が9割ですw

さて、ディスクを入れるとゲームのインストールが強制的に始まります。
他のPS3でもありますね。主はこの待ち時間が苦手なので、晩飯前にインストールさせてたら終わってました。大体40分くらい。

そんな訳でインストールに手こずってたのでまだ最初のセーブポイントまでしか行ってない訳ですが、そう一気に感想を書けるようなゲームでは無さそうなので、今回は触り程度に。

とにかくインストール、長いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-31 07:46:26

2010年も終わりか・・・

テーマ:雑記
そんな訳で今年も終わりですよ。
といわけで今年最後の近況報告!


~QMA~
すっかりライト勢に。
今年は大魔導士10級で
トリノEX@レオンが一番高い階級で止まりました。
来年の8稼働までには賢者に上げたいところ。


~ぷよぷよ~
ランバトに参加中。
順位は決して高くないものの、
それなりの順位はキープしてるつもり。
・・・といっても参加者の半分に居ませんがw
でもこのおかげで絶賛ぷよモチベが上がってます。


~漫画・ラノベ~
バカテスは3巻をチビチビ読み中。
相変わらず面白い。

漫画の方は武勇伝キタキタ、けいおん!、銀魂を最近呼んでみたので感想を。

武勇伝キタキタ→グルグルまでいかないけど面白い。
3巻でニケに雰囲気が似たキャラが出て吹いたw

銀魂→久々に単行本を購入。
文字が多くて読むのが疲れたw
でも地味に笑えるとこがいまだにあって良かった。

けいおん!→初めて1巻だけ買ってみた。
アニメも見てないのでいきなり原作から入ったけど、
癒され系+笑いが両方きて面白いw
問題なのは値段が高いことくらいか。





では、皆さん良いお年を~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 02:12:38

夜中に近況ほーこく

テーマ:雑記
皆さんお久しぶりです。トレルです。

何か寝れないので久しぶりに近況報告ですw

~ぷよぷよ~
最近は某笑ってる動画で活動中。
ランキングバトルなる大会(?)があるらしいので、
参加申し込みしましたw

岡山勢の活動は最近あまり参加できませんでしたが、
他県勢とのロビー対戦、オフ会、
ジョイポリスの本数が2→3本先取になったりしてる模様。
岡山のゲセン関連の方々、是非ぷよ通の対戦台設置を!w

~QMA~
8にてサンダース、つまり旧キャラ復活だそうで。
これは8に向けて一枚位は賢者にせねば・・
因みに最近はゲセンに行ってないので大魔導士止まりです。


~日常~
就職、決まってません(爆)
まだまだ就職戦争は長くなりそうです~
バカテス面白い。
久々にラノベとか読んだけど2巻以降を買ったのとか「魔導物語」シリーズ(古いw)以降ですよ。
とりあえず3,5巻まで購入。
現在2巻を読んでます。
性別「秀吉」っていうのは聞いてたけど・・
どうみても秀吉=女キャラのイメージが
そして主人公+雄二勝ち組すぎる

ラノベは積むとキリがないのでサッサと読もう、うん。




ではでは~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-09 17:09:49

ACぷよぷよ通

テーマ:ぷよぷよ
昨日岡山勢のぷよら~さん達と広島へ行って来ました。
パレプレというとこで大会があったので。
今回はニコニコ生放送で中継ありの大会だったので、
見事に弱者っぷりが少し晒されましたw

結果
トナメの対戦相手→岡山勢で自分がいつも勝てない方


・・・あれ?勝てる要素なくね?

てな訳で1回戦落ち余裕でしたw
トナメの優勝者は聞くところによると高校生だそうです。
自分と同級又は年下か・・・凄いなぁ
続けてイベントで無回転トナメがありました。
そして何故か優勝してしまいましたw
今回のオフでアケコンの楽しさを知ってしまったw
今度はトナメの方も1回戦落ちしないように頑張りたい。

最近何かぷよぷよへのモチベが異様に高いのは何故だろう・・・
ぷよぷよは元々好きで、小学生のころからバリバリやってたけど、
まともにオンラインの世界へ飛び込んだのは半年ほど前から。
小学生の頃はぷよら~が居なかったのであまりぷよとか積極的じゃなかったのですが、
今はオンラインがあるんだよなぁ・・・何と幸せな時代w
でも魔導とコンパイルが亡くなったのはなぁ・・・アイキとSEGAさん、どうにかして下さい。

そんなわけで主にPCクラシックで「トレル」活動してることが多いので
見かけたらお手柔らかにお願いします。
ではでは~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。