テーマ:

の前に

今回のスペイン遠征の目的のひとつ

ホームステイがスタートしました

{99AB5D2D-0EF1-4842-9C92-10207A0BF5D1}



ホームステイの前にはバレンシアでお世話になります尾崎さんより

ホームステイ先での注意点
心構え

練習参加での心構え


スペイン語講座をしていただき



いざホストファミリーのもとへ

{5BD50299-BE83-4CDC-B93A-1E9DF3D12C6F}



スペインの文化である

頬にキスをする挨拶をする選手

{445E8A83-B520-41CD-90EC-1FD9D18CCA71}

{72839FB1-776C-4FB9-A07E-C738263576DE}



どうしたらいいか戸惑う選手


{07F571DA-0A09-4E76-A3A1-9BEFC4E33106}



少し照れながらも

挨拶をする選手


{EC464D88-7662-4F94-A44F-980655983FA9}

{83B1B478-87EF-4F68-B869-F78AC6C92BAE}


この時の様子は

なんとも言えない状況ですね


{EFEBE53F-0564-481D-BBA0-0BFA3023B61A}

{3B24A16A-EB32-4CB9-A019-B710CC921768}

{4436A6AD-4831-444E-A063-C65EE49A39D4}



選手達はホームステイ先から練習参加に向かいます
練習参加をするのはアルボラヤというチーム

トップチームはスペインリーグの5部に所属し

施設はというと

サッカーコート2面

観客席

コート脇にはカフェ

シャワー付きロッカールーム5個

スペインでは普通だそうです

{4C200189-6856-4E4D-81D9-2098432B103B}


練習参加は

4人のグループ事に様々なカテゴリーに参加

フベニール(16歳)

カデーテ(14歳.15歳)

同じカテゴリーの中でもA.B.C.Dとチーム構成されていて所属している選手のレベルも様々


{8280E00E-8A68-489A-9D23-77B2CCBBE6B4}



うちの選手達はというとそれも様々な顔を見せてくれています

自分から距離を詰める選手

距離を詰められて戸惑う選手

距離を詰められないように距離をとる選手

ノリだけで乗りきろうとする選手

ロッカールームでスペイン人選手と一緒に踊る選手

などなど

{EF8D48C1-B9DA-4B0D-9912-43C54D4FC743}


スペイン語を勉強してきたかどうかも影響してましたね


トレーニングはどのカテゴリーもシンプルな中にもスピードを求められたりダイナミックな展開を求められたり球際の勝負を求められたり



この練習参加を体感し




何を吸収し

何を獲るか


{B28431F0-00A1-4B5C-AC6E-86BEC8DA8825}




それはただ練習をこなしているだけでは何も獲ることが出来ないのはきっと選手自身わかっているはずです

選手として


人として


成長できる二日間にしてほしいですね


{EF3A1232-375A-4CC9-9435-DCCC10DBE5A4}





練習後はホームステイ先に連れて行かれる時よりはいい顔になってたな






樋口



おまけ

仲間が点をとっても乗りきれない1点目




少しのりがわかってきた2点目




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東急SレイエスFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。