テーマ:

U-15はスペイン遠征初の対外試合を行いました。









{BF6C4290-66D4-48C2-8EAA-6CAD532B37BF}










ここまで観光よりの活動が多かったので、ようやくサッカークラブとしての本筋に取り組むことができます。笑




…と思いきや




訪れた施設の人たちには私たちが来ることが伝達されなかったそうで、びっくりされました。笑




スペイン人、サッカーの連携は上手くとも連絡を取り合うという面での連携はあまり信用できない面があり、これくらいのトラブルはつきもの。




試合さえちゃんと行えれば、問題ありません。笑




そういえば、19時キックオフ予定だったのが急遽18時に変更になった連絡も当日の昼頃に入りました。










{71704103-06D5-4DFA-B34E-5FC3AA4AEE98}










そんなこんなで試合開始30分前にチラホラと相手選手であろう子どもたちが集まってきました。




日本と違ってすぐ着替えて準備するわけではなく、サッカーテニスをして遊んだり、普通の子どもたちが遊んでる感じです。




アップが始まったのが10分前くらいですかね、キックオフは当然少し遅れます。




あとでアテンドの浜田さんに聞いて分かったのですが、第一監督が来たのが2本目の始まる前。




おそらく単なる遅刻じゃないのでしょうけど、そういった背景の中試合が始まりました。










{499F766B-14FA-490E-9335-5EDE6C909BD9}











こちらのマインドとしては、自分たちのやるべきことをやるのみ、ということで統一しました。




選手たちもようやくだという様子で気合い十分。










{B3B0947F-5B37-45BB-80A6-2429590AB3B6}










試合が始まり、相手チームが丁寧にビルドアップを心掛けてくるチームだということが分かりました。




自分たちの持ち味を発揮し、相手に自分たちのコートへの侵入は許しません。




正直、技術レベルの高いが高いと感じませんでしたので、プレッシングのハマりとしては問題ありませんでした。










{F93B28A3-93CA-440F-8F32-F6D1B9A146C0}










しかしながら気負いが少し強いのか、身体がまだフィットしていないのか、相手を恐れているのか、こちらも技術の発揮レベルとしては拙さが目立ちます。




あと、やはり日本と違うなと思う部分は球際の入り方で、一度狙いを定めた時の鋭さはやはりレベルの高低問わず文化を感じさせます。




グダ〜っとしていた8部リーグもそういった激しさはやはり国民性だと感じられました。




自分としては間合いに引き込んで逆を取るつもりでも、ボールへの入り方が違うためボールごともっていかれる回数は普段より多く見られました。










{A89C442A-5A93-4BAB-8802-C806B1908081}










また、「騙すスペイン人」「騙される日本人」という構図がピッチ上で表れていると言いますか




割と簡単なフェイントに対して引っ掛かったりすることもありました。




ピッチ上での生きる術という観点ではやはり先進的な文化面での学びがあるように感じます。




生き方を知っている、自立をしている、に対して、勤勉である、まとまりを作りやすい、の構図。




試合は少し点差が離れ始めると雰囲気が変わり荒さと粗さがより目立つようになりましたが、理性的すぎる選手たちにとっては必要な刺激だと感じました。




純粋にバトルをしている様子を楽しめた一戦でした。










{5C61D235-00E7-4BFC-AB2C-7C2E7A0C05A2}










〜スペイン遠征強化試合①〜

vs Sant andreu ○5-1 ※25×3









関係者の皆様、muchas gracias ‼︎










{E01E8017-EE5F-4BCA-9082-1FC09ED319C9}










国民性の違いは本当に面白いと思います。




日本人には日本人の良さが必ずあると感じますね。




うちの選手たちは日本人集団の雰囲気あまりないように感じますけど。笑










{D5D5F565-7092-402F-8DF7-796FC70FF09A}






{8E3AF7FB-B57A-4026-8355-27528DA49BDA}










バルセロナ滞在は残り2日となります。









伊藤











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東急SレイエスFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。