テーマ:

スペイン遠征中のU-15はカンプノウツアーに行ってきました!










{7F72B9FB-CB75-4EEF-8A19-0F1C2D4F025D}









先日ここでチャンピオンズリーグの奇跡的な試合が行われたことを想像しながら、ピッチレベルで周りを見渡すだけで鳥肌が立ちます。










{06D2E01E-8E79-459C-9A58-91CBE75ACC37}










…しかし、お祭り気分の選手たちは綺麗なお姉さんに夢中でした。笑




お祭り気分と言えば、今のところだいぶお祭り気分な選手たち。笑




バルセロナでは貸切バスで移動することがほとんどですが、普段と違う外の景色を楽しむとかは正直あまりありません。




まぁ中学生ですからね、興味ないものは目もくれないのは当然かとしれませんが…。




中学生は多感な時期と言いますが、感性を刺激して貰える環境にあるかどうか、が極めて重要だと感じています。




恥をかくことを嫌うのは当たり前ですし、冒険をしないのが普通の中学生ですから(それを多感と言うのか?)、否が応でもそこに飛び込ませる。




そこで得た成功体験こそが真の学びだと思って、そこで得た失敗体験ですら真の学びでもあって、気付きを得られるような仕掛けがあるかどうか。




そう考えるとチームで海外遠征をするという価値は、コーディネート次第で変わるのだと改めて感じます。




時間経過と共に、この遠征の本当の狙いに直面していくことになります。










{9414A882-C565-46DB-86DA-DB48A2E08BD9}






{54E8F07D-0332-4C3B-8342-F1E3CCBBD387}






{1400807C-1398-4192-B403-C39241FB541E}






{B947854C-377D-4714-92D9-550C84E5FE2C}






{CBA35292-DF9C-46D6-9EBC-5EBD5C223A41}





そんなこともつゆ知らず、選手たちはこの広大な敷地にあるカンプノウを堪能しています。




バロンドールやビッグイヤーと。




いつか自分の力で手にしてください(笑)






{91918830-A8DB-4F3C-8E78-EEDCBBE3BC5A}










{32AA9711-1F5B-4AB4-99C2-CB0D51714B18}






{1DC22250-8196-4748-B5EE-11EA5DF3309C}
「どうですか?カンプノウツアーは。」
「ムイ ビエンだね。」










{E861D0F4-8F4E-4EB8-B280-DA5E63D139D5}






ここではみんなでずっと一緒に行動を…というよりかは時間と集合場所を定めてあとは各々のペースに任せていました。




ちなみにこのカンプノウツアー、進めば引き返すことが出来ません。




じっくり見る者、サクッと見る者、それぞれいました。




気付いたらだいぶ先に行っている者、だいぶ後ろにいるもの、それぞれの感性で進んでいきます。




そんなこんなで写真の登場に偏りがあります…。。




たくさん写真に登場する者は写りたがりとか、そういうわけでは…





{1B715921-08DB-4929-8CE1-08626BE582A4}
「ないんです。」




ちなみに彼はこの後にショッピングした物を昼食を食べたレストランに忘れ…




無事に見つかりやたらハイテンションで移動のバス内で歌っていました……。





{73B823CB-B5C4-4BD4-8165-9F14596E4AED}





ツアーを終えてバルサのショップでショッピングを楽しみ、




近くのレストランでランチを食べました。




ここで出た食事がとても美味しいのですが、量がなかなかのもので皆大満足(笑)




ホテルに戻り少しの自由時間。




大半は近くの海で大声で合唱してました。





{D708CA2E-F524-495A-8E1B-A5D4549273D2}



{A528132F-C44C-4846-B0A0-FFDFACA45D06}






そして本遠征初の試合へ!












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

東急SレイエスFCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。