テーマ:

U-14は9/19に県リーグを戦いました。









の前に、

その前日は調整のトレーニングでした。

ちょうどその午前中に桐蔭学園のグラウンドで

高校サッカー選手権の県二次予選

「桐蔭学園×麻布大付属」がやっておりました。

練習前だから観に行くことを選手たちにオススメしたら半数ほどが見に来ていましたね。









両校にOBが在籍しておりまして

彼らのプレーを楽しみに私も足を運びました。

昨年、Aチームで試合にしばしば出ていた橋本裕作は学業に専念の為休部しているとのことでしたが

レイエスでは前線を担っていた柴田晃汰が右SBでスタメン出場。

塩澤恭介・沼田翔・須藤祐太・内田脩平(高2)がベンチにおり、後半の頭から須藤が入ってきました。

対する麻布は茅野拓也がベンチスタート。

しかしながら前半の終わり際に早くも交代で出場してきました。

麻布には大野泰輝も在籍していましたが諸事情により転校をしたようで、会場にはいたようですが顔を合わせることは出来ませんでした。





{B06CECD0-C1F1-4F9F-B7F0-AEB5745AA5B4}
※現高3が中3の時です





試合の詳細は割愛しますが

延長にまで及んだ試合は延長後半ロスタイム、桐蔭学園のゴールにより劇的な勝利を収めました。

そのゴールが決まる直前、ワンツーで抜け出したのは柴田でしたので思わず「きた!」と声が漏れてしまいましたが

相手GKに塞がれ…るも、そのこぼれを詰めたものでした。

個人的には柴田に決めて貰いたかったですね(笑)

対する茅野にも2度ほど決定機が訪れました。

どちらかを得点に結び付けていたら間違いなく麻布が勝利していたでしょうから悔やまれますね。

ただ茅野のボールの持ち方は相変わらず収まりが良く隙を作らない雰囲気が出ており

近距離に2〜3人仲間がいた時の躍動、レイエスらしさは中学時代を思い出させてくれました。

柴田も当時と変わらずオープンの1vs1ではギアを急に上げる突破でチャンスメイクしていましたし

須藤は最初ゲームに馴染めていなかったように感じましたが徐々にフィットしてくると攻撃に色を加え、彼らしく一瞬のスピードでボールを奪い取っていましたね。

特に茅野と須藤のマッチアップが多く見応えがありました。

出場はありませんでしたが、ポリバレントな能力を持つ塩澤・左サイドに推進力を与える沼田にもきっとチャンスが巡ってくることを期待しています。




{E86A4E35-97B7-4ABF-8AA3-7F26B7D63DD0}





現選手たちにも良い影響があったのでしょうか

その後のトレーニングは活気がありましたね。

前日・翌日と公式戦が続くので軽めの調整にとミニゲームを中心に行いましたが

攻撃面で良いプレーがたくさん見られました。

これは明日も期待して良いものか、と心の内に期待が湧き上がっておりました。









{EE301678-5D37-4BC7-9B71-557A5B48DE01}










そして県リーグ、抱いた期待通り、選手たちは躍動してくれたと思います。

狙いを持って配置を決め、その意図そのままに崩した所からPKを獲得。

直後にセットプレーの素早いリスタートから同点に追い付かれますが、気落ちすることなく多彩な攻撃を繰り広げてくれました。

相手のセットプレーの狙いが意図的で勉強になり、即座に修正をかけることもできました。

後半も手を緩めることなくプレーし続け、試合を決定づけることにも成功しました。

ただ一つ、クロスの攻撃はもう少し精度を高めていかないといけないなと感じました。










{F10B26F2-C78D-40C6-AECA-ECE69AAE7180}










点差がついた後、精神的にもオープンになった相手の攻撃は迫力があり何度かゴールを脅かされましたが、際の所で凌ぎ切ることも出来ました。

新しい陣形の落とし込みにもこの中でチャレンジ。

全体的に調和の取れた試合を行うことが出来ました。

少し逞しくなった姿を見せてくれましたが、おごることなく進んでいきましょう。

そしてまた新たにぶつかるであろう壁を嬉しく思えるように。










{CC6D145D-5507-4806-9688-CC0A151E11F5}











〜県U-15 2部リーグ第4節〜

vs 港北FC ○4-1









港北FCさん

審判を務めて頂きました関係者の皆様

応援にお越しくださいました皆様

誠にありがとうございました。










{FDA63CFE-39C8-4A03-96E1-40EB8B48115B}












伊藤















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。