自伝作成サービス『わたしの物語』 ライター'sブログ

自伝作成サービス「わたしの物語」に所属する4人のライターが、
好奇心をくすぐられたテーマを、好き勝手に追いかけるブログマガジン。

「うちを取材して欲しい!」「あれ、調べて欲しい!」

そんなメッセージも大歓迎です。


テーマ:
「自分史フェスティバル2016」が開催!
詳細はこちらのサイトから。

http://www.jibun-shi-festival.net/2016nihombashi.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日担当の関です。

普段は自炊しているのですが、
仕事が忙しくなると外食することもあります。
そこで面白いなあ~と思ったのですが、
「店によって、聞こえてくる話が違う」ということ。

こないだ行った、回らない寿司屋のランチで聞こえてきた会話。
「ライザップの利益率が凄いのはね、<完全予約制>だからなんだって」
「普通のスポーツクラブだと、お客さんがいなくても人件費とか光熱水道費かかるでしょ?」
「でも完全予約制だと、お客さんがいるときだけ使えばいいから、すごく固定費が下がるんだって!」

こないだ行った、ラーメン屋のランチで聞こえてきた会話。
「朝ドラ、見てる?」
「見てないな~」
「いや、すっごい面白いよ!」

……客層によって、面白いと思う話のネタが随分違うんだな~と思った次第でした。

*************************

大切な人のために、<自分史>を作ってあげませんか?
喜寿・金婚式の贈り物に大変喜ばれております。
プロのライターがインタビュー&ライティング!

自伝作成サービス「わたしの物語」は、こちらから!

*************************
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日担当の関です。

Tさんは自伝作成サービスのライター講座に応募してきてくださった方で、
実習の一貫として30分のインタビューを私がさせていただきました。

たった30分とは言え、そのお話は大変濃密かつ痛快。
お話に引き込まれてしまいました。

元のお仕事のノウハウを活かし、現在は店長としてご活躍のTさん。
ますます面白い自伝になるような成功をされそうです。

*************************

大切な人のために、<自分史>を作ってあげませんか?
喜寿・金婚式の贈り物に大変喜ばれております。
プロのライターがインタビュー&ライティング!

自伝作成サービス「わたしの物語」は、こちらから!

*************************
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。