東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

 

皆さんこんにちは!!ゲラゲラ

かなりお久しぶりのブログになってしまいましたえーんえーんえーん

 

8月に入り夏真っ盛りといった感じですねアップアップ

今年は海にいったり、プールに行ったり、BBQをしたり、人生で一番楽しむぞー!!!!!!

と毎回決めて迎える夏ですが、気づくといつもクーラーの効いた部屋でスヤスヤしてますポーン

そう・・・私の夏の敵はいつもエアコンなのですガーン

 

 

 

 

7月27日(木)に小・中学生対象の「東京湾体験クルーズ」を開催しました!!爆  笑

 

このクルーズでは、全日本海員組合さん主催で未来の船員さんに船の良さ・仕事を知ってもらうために、船員さん自らロープワークを教えたり、操舵室を見学出来たり、船上で楽しいイベントがたくさんありましたウインク

 

 

乗船パス券を持っていざしゅっぱーーーーーつアップゲラゲラ

 

 

 

カモメさん達もいってらっしゃいとばかりに送迎をしてくれました目

こんなにカモメと近づけるのは、東京湾フェリーだからこそですぶちゅー

 

 

 

わくわくしながら乗船ウシシ

ご挨拶をして東京湾体験クルーズスタートですニコニコ

 

 

船内では色々なイベントが開催されてました!!ひらめき電球

 

 

ブリッジ(操舵室)見学では、長蛇の列がポーン

普段はいる事が出来ない場所とあって、大人も子どもも興味深々グラサン

次にここに入る時は船員さんになった時だ!!アップアップ

 

 

 

ロープワーク体験は、実際に自分たちで行い、船員さんが結び方を教えてくれますラブ

最初は「難しいーーーえーん」と言っていた子も、最後は完璧に結べてました爆  笑合格合格合格

日常で使える結び方なので、是非実践してみてくださいクラッカー

 

 

 

 

海などで安全に遊ぶ方法や危険を教えてくれたのが水辺の安全教室!!

今回も公益社団法人B&G財団の方々が来てくれましたゲラゲラ

皆さんの真剣に聞いてる姿が印象的です目

個人的に驚いたのが、山の事故の方が件数が多いのに、死亡率が高いのは海の事故なんですね叫び

ちゃんと聞いておいてよかったーーーーガーン

 

 

 

そしてイベントの他にも楽しみがたくさんありましたラブ

 

 

船から見える景色で「第一・第二海堡」「風の塔」が間近で見れるんです!!ウシシ

陸からじゃ絶対見れない景色ですねニコニコ

 

 

羽田空港D滑走路では、「ぶつかる~~~~~~ビックリマークガーンと思ってしまうほど飛行機が近くを通りましたゲラゲラ

皆さんカメラを持ちながら叫んでいましたね笑い泣き

こんなに近くで飛行機が見れるのは恐らく東京湾フェリーだけですウインク

 

 

 

 

1F客室では横須賀市観光協会の方々が輪投げなどで盛り上げてくれてましたドキドキ

 

 

最後はお決まりの大抽選会ラブ

みんないい賞品は当たったかなはてなマークはてなマーク爆  笑

 

 

船は非日常空間を味わえる、アトラクションだと思っております目

こういったクルーズでも普段の航路でも楽しみがたくさんあり、まだまだ知らない方が多いですビックリマーク

そして船で働く船員さんも皆さんに安心して楽しんでいただくために、全力で安全航行をしています合格合格

是非クルーズ以外でも、普段の東京湾フェリーを見てみてくださいウシシ

 

 

今回約500名の方にご参加いただきましたニコニコ

この中から未来の船員さんがたくさん出てくることを願っております音譜音譜音譜

 

 

それではまた次のイベントでお会いしましょうパー

 

 

東京湾フェリー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京湾フェリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。