東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

皆さんこんにちはゲラゲラ

 

先週関東地方の梅雨入りが発表されましたね!!

外を眺めていたらまったく雨が降らず、太陽の主張が強かったので、「これ雨降るの・・・?」と心配していたのですが、今日やっと降りましたねニコニコ

雨が降って気温が下がらないと、暑がりな私は6月で干上がってしまうので、私にとっては恵みの雨です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

先日「自然の宿くすの木で房州名物太巻寿司造りとふるさと料理バイキング・びわ狩りツアー」を行いましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

数日前まで雨予報・・・。今回ばかりは晴れ男もダメか・・・と思いきや!!!!!!

 

 

曇り時々晴れラブラブラブ

またも晴れ男パワーを出してしまいましたグラサン

もちろん、皆さんのパワーがあってこそですよはてなマークゲラゲラ

 

 

 

金谷港からバスに乗り、まず向かったのが「ハイウェイオアシス富楽里」アップアップ

 

 

ここでは新鮮な野菜や果物の直売が行われていますひらめき電球

 

 

皆さんたくさん買っていましたねウインク

特にびわの売れ行きはすごかったですガーン

 

 

 

「自然の宿 くすの木」に到着すると、上三原小学校出身で現在くすの木で働いている鎌田様が出迎えてくれましたウシシ

(くすの木は旧上三原小学校の校舎を使っています)

 

ここからバス1号車と2号車分かれて体験をしますひらめき電球

 

1号車は「太巻寿司造り体験」から始めましたゲラゲラ

 

 

施設のお母さんたちに教えられながら、花の太巻寿司を作っていきます爆  笑

細かい作業が多く、不器用な私は見ているだけで頭が痛くなりそうでしたポーン

 

皆さん上手に出来ましたかはてなマークニコニコ

 

 

バッチリでしたねゲラゲラ

時間がなかったため切る事はできませんでしたが、きっと帰ってからさざんかの花を見る事ができたでしょうグラサン

 

 

一方その頃、2号車はというと、、、

 

 

鎌田様の施設案内の後、花菖蒲を見に行きましたラブ

山の中にこんなところがあったのか!!と皆さんびっくり爆  笑

とってもきれいでお土産までもらっちゃいましたラブ

 

 

 

太巻寿司造り・花菖蒲見学を終えた後は、皆さん楽しみにしていた「ふるさと料理バイキング」ですアップアップアップ

 

 

 

なんて豪華なごちそうでしょう!!ラブラブラブ

施設のお母さんが何を作ったか説明してくれてました爆  笑

朝5時から作ってくれてたようで・・・有難う御座いますえーん

 

 

お腹ペコペコだったのか、すごい勢いで食べていましたね爆  笑

私も食べましたが、味付けがとても良く、何個でも食べれちゃうふるさとの味って感じでしたラブ

 

お腹がいっぱいになりすぎて次のびわ狩りが心配になりましたが・・・ポーン(笑)

ただスイーツは別腹ですからねニヤリニヤリ

 

 

自然の宿「くすの木」を後にし、食後のデザート房州びわを食べに「里見農園」へ向かいました爆  笑

 

 

袋に包まれた房州びわを、丁寧に獲って、剥いて、食べますゲラゲラ

 

 

うーーーーーーん!!!!!!うまい!!!!!!!!

このみずみずしさがたまらないですよねー笑い泣き

びわは甘いものより酸味のあるものの方が食べやすいそうです目

確かにパクパク食べれちゃったポーン

 

 

食後のデザートを食べ終え、金谷港到着後解散となりましたニコ

 

 

 

大人気の太巻寿司造りツアーということで、今回80名近くの方にご参加いただきましたゲラゲラ

今回参加できなかった方は、次回必ずご参加くださいウインク

 

 

ではまた次のツアーでお会いしましょうグラサン

 

 

東京湾フェリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京湾フェリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。