東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

 

皆さんこんにちはラブ

 

先日大阪へ旅行にいってきましたアップ

たこ焼き・お好み焼き・串カツなど大阪っぽいものをたくさん食べましたが、やはりどの食べ物も関東とはまた違った美味しさがありましたクラッカー

その土地ならではの食文化・人柄・建物などがあると、ついつい行ってみたくなりますよねウシシ

※朝昼晩たこ焼き・お好み焼きを食べてしまったことは内緒にしておきます

 

 

 

さて、今日は最近SNSで話題の「燈籠坂大師の切り通しトンネル」をご紹介いたしますゲラゲラ

 

 

燈籠坂大師の切り通しトンネルって・・・なにはてなマーク

「燈籠坂大師は弘法大師が行脚中にそこで腰を休めたという口碑をもつ、東善寺の飛地境内地です。燈籠坂大師(東善寺)の住職の話によると、切り通しトンネルは城山(造海城)の尾根の関係で上り下りが急であったため、昭和初期に地元において切下げ工事を行い、現在の形になったとのことです。」

 

 

ここがなぜ話題になったかというと、トンネルを撮った写真が神々しく壮大で、まるで映画のワンシーンのようになるんだそうですビックリマーク

 

 

実は私先日行ってまいりまして、自身で撮ってみましたウインク

カメラセンスのない私が撮って大丈夫なのかと心配しつつシャッターを押すと、、、

 

 

 

 

ちょっとそれっぽく撮れた!!!!!!!!

あの肝心なとこでピントが合わなくなる私がビックリマーク撮る瞬間動かしてブレてしまうこの私がビックリマーク

 

カメラ初心者でもこんな写真が撮れてしまうなんて素敵ですねドキドキ

 

 

 

 

もう少し明るくしてみるとこんな感じですニコニコ

トンネルの壁面が出口に誘うような模様をしていますねポーン

 

 

写真の撮り方によって、雰囲気がすごく変わるみたいなので皆さんの個性溢れる写真をお待ちしておりますグラサン

 

そしてこの「燈籠坂大師の切り通しトンネル」は東京湾フェリー金谷港から車で約10分~15分ほど合格

隠れた名所に行くときは是非東京湾フェリーで船音譜

 

 

 

 

 

「東京散歩ぽ」でもこの燈籠坂トンネルが記事になっておりますラブ

是非こちらもご覧くださいゲラゲラ

http://tokyosanpopo.com/archives/37310

 

 

東京湾フェリー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京湾フェリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。