東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

皆さんこんにちはビックリマーク

 

紅葉の季節がやってきましたね爆  笑

今年はまだ暖かいので完全には紅葉していないですが、今週から見ごろになる所が多そうですねアップアップ

千葉は山が多く、紅葉している場所がたくさんあるのでオススメですべーっだ!

 

 

昨日11月20日(日)に南房総市「富山トレッキング」を行いました!!

 

南房総市の低名山「富山(とみさん)」にてトレッキングをするツアーとなっております合格

当日はトレッキング大好きな方に多数ご参加頂きましたひらめき電球

晴れ男のパワーで今回のツアーは晴らすことが出来ましたよウシシ

 

 

岩井駅から富山の麓までは約30分目

仁王門が入山口の目印になりますビックリマーク

 

 

私みたいな初級者でも大丈夫ひらめき電球

麓にはトレッキングの時に役立つ素敵なステッキが無料で貸し出されていますビックリマーク(ダジャレではありません)

 

 

なんと神々しいことでしょう笑い泣き

このステッキがあると通常の2倍くらい歩きやすくなりました!!

 

 

いよいよトレッキングスタートクラッカー

入山~三合目までは急な道や階段が続きます目

 

 

 

四合目~六合目は緩やかな道で少し足が休まりますひらめき電球

 

 

七合目~南峰(山頂)は急な階段がずっと続いており、ここで一番筋肉を使いましたショック!

 

 

南峰から北峰まで約10分歩くと展望台が見えてきます目

 

 

 

 

昼食はこちらで食べます爆  笑

今回は南房総市で有名な「カントリーマム」のお弁当をご用意いたしましたべーっだ!

 

これがとっっっっっっっっっても美味しいんですゲラゲラ

山頂に来た達成感と素晴らしい景色でさらに美味しさ倍増笑い泣き

温かいお味噌汁もあり、体もポッカポカでしたドキドキ

 

 

参加者の方々も大満足の様子でした爆  笑

 

 

 

ちなみに展望台からの眺望はこのような感じになっております目

 

 

本来であれば2枚目の写真に富士山が見えたのですが、当日の気温が高くモヤがかかってしまい見えませんでした・・・・・残念!!!!!!!!

 

ですが周りの山々であったり水平線がはっきり見えて、トレッキングした人へのご褒美のように感じましたひらめき電球

 

 

 

 

山頂で昼食と景色を存分に味わったところで、下山していきますビックリマーク

帰りは行きと違って細く急な長く階段が続きます目

帰りの方が周りが静かで、川の流れる音が聞こえ、癒されながら下山できましたよードキドキ

 

 

 

下山途中には、里見八犬伝で伏姫が過ごしたといわれる伏姫籠穴(籠窟)がありました合格

伝記小説ではあるものの、こういった場所が存在するということは実際にいたのかもしれませんねーアップアップ

そう考えるとすごくロマンがありますウシシ

 

帰りはハイウェイオアシス富楽里でお買物をして帰路につきましたにひひ

 

 

 

今回のツアーはいかがでしたでしょうかはてなマーク

皆さんトレッキングを普段やっているのか、楽々登っていく姿が印象的でしたひらめき電球

 

私自身初めてトレッキングをしましたが、登山中の景色が素晴らしく、山頂まで登った時の達成感は他では得る事が出来ませんね爆  笑

これから趣味としてハマってしまいそうですドキドキ

 

ではまた次のツアーでお会いしましょうパー

 

 

東京湾フェリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京湾フェリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。