東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

 

皆さんこんにちはニコ

 

すっかり冬の寒さになりましたが、北海道では既に大雪になっているみたいですね目

私は神奈川でぶるぶる震えているのに、北海道の友人に聞くとこれでもまだ暖かい方みたいで、同じ国に住んでいるのにまったく違う肌をしているみたいですショック!

私も寒さに強くなりたい。。。ゲホゲホ

 

 

 

11月6日(日)に「鋸山散策と落花生収穫体験・ジビエBBQのツアー」を実施いたしました!!

 

鋸山(のこぎりやま)の由来は、露出した山肌の岩が鋸(のこぎり)の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになったそうです爆  笑

そして鋸山の南にあるから「鋸南町(きょなんまち)」と名がつきましたひらめき電球

 

まずはその鋸山を散策音譜

 

 

鋸山からは三浦半島が見え、富士山も見えるんですよーラブ

 

 

 

鋸山の中には、日本寺というお寺があり、大仏や観音様がありますひらめき電球

 

 

そして今回は行けない方も多かったと思いますが、地獄のぞきといって山の少し飛び出している部分から景色が見れますクラッカー

下を見てしまうと・・・・ひやっ叫び

 

 

 

 

 

 

散策をした後はお楽しみのジビエBBQおうし座

今回は鋸南町が猪のお肉を用意してくれましたラブラブ!

 

最初は臭みがあるのかな・・・?と不安な方も多かったですが、食べてみるととっても食べやすく猪肉とは思えない食べやすさでしたニコニコ

弾力も程よく、思わず白飯がほしくなるほど!!次は炊飯器を持っていこうと思います(笑)

 

 

 

抽選会もありBBQ会場は大盛り上がりウシシ

見返りちゃん(鋸南町マスコットキャラクター)も皆さんと一緒に盛り上がってましたにひひ

 

 

 

お腹も膨れたところで、次は落花生収穫体験!!

 

今回は白田農園様にご協力いただきましたクラッカー

 

 

収穫する前に、白田氏より落花生の栽培方法や収穫方法などレクチャーがありましたひらめき電球

種を植えて、花が咲いて、花から種が落ちて、土の中で出来るので「落花生」なんですって!!

 

 

収穫した落花生は茹でて食べると最高ですぶちゅー

いっぱい収穫しましたねニコニコ

 

 

 

落花生収穫後は道の駅保田小学校に寄ってお買物ビックリマーク

神奈川にはない千葉ならではのものがたくさんあって楽しかったです合格

買いすぎにはご注意をひらめき電球(笑)

 

 

 

 

今回は金谷港から程近い鋸南町でのツアーでしたアップ

鋸山などは歩いても行ける距離なので、是非休みの日などに登ってみてくださいべーっだ!

 

ではまた次のツアーでお会いしましょう目パー

 

 

東京湾フェリー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京湾フェリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。