東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


テーマ:

 

皆さんこんにちは!!

 

ク~リスマスが今年もやっ~てくる♪

と、テレビのCMで流れているように、あと少しでクリスマスですラブ

お子さんがいるご家庭の方・恋人がいる方、プレゼントの準備はできましたか!?

私はペン2本とりんごとパイナップルを用意しましたよウシシ(PPAP)

 

 

 

今回は「自然の宿くすの木で過ごすXmasリース作りと太巻き寿司造り体験ツアー」に同行してきました!!ラブ

 

 

まずは「ハイウェイオアシス道の駅富楽里」でお買物爆  笑

朝採れの新鮮野菜が有名ですアップアップ

 

バス内で私が「つみれ汁もテレビで紹介されるほど人気なんですよービックリマーク」とお話すると・・・

 

 

やはりいました常連さんのお2人ゲラゲラ(笑)

一目散につみれ汁まで向かってましたねにひひ

 

 

富楽里でお買物を楽しんだ後は、いよいよ自然の宿「くすの木」へ向かいますクラッカー

くすの木前では館長の北見さんがお出迎えしてくれましたラブ

 

 

自然の宿「くすの木」の由来は、隣の山神社の境内にある大きなクスノキから来ているそうで、これが安房地方最大の巨木と言われておりますガーン

 

 

お、大きい~~~~~~叫び

何年生きればこんなに大きくなるんでしょうか・・・キョロキョロ

あまりの大きさに参加者の方々もびっくりしてましたね目

 

 

館内に入ったら、まずは「ふるさと料理バイキング」をお召し上がりいただきますラブ

これが本当に絶品なんです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

とっても美味しかったので写真たくさん載せてしまいますウシシ

全て手作りになるので、おふくろの味というのを思い出させられます笑い泣き

 

 

皆さんお腹が空いていたのか一斉に取りに行きましたねゲラゲラ

 

 

味はもちろんVery goodドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

大満足の昼食でしたねキラキラ

 

 

食後はバイキングでも食べました、「太巻寿司作り体験」を行いましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

今回は桃の花の太巻を作っていきますラブ

 

 

皆さん真剣な表情で作っていましたねキョロキョロ

それもそのはず、私も体験しましたがこれすごく難しいんです!!!!

特に花弁を作る所なんかはいろいろ崩れてきてしまって大変でしたガーン

 

さて皆さん上手にできましたか・・・!?

 

 

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見事な桃の花になりましたねゲラゲラ

周りの方からも拍手をされていました!!

 

 

ちなみに一緒に体験した私はというと・・・

 

 

見事に花弁が崩れ、季節の終わりを感じました、、、。

苦し紛れに目を太巻寿司にしますが、これもいまいちウケずポーン

※食べ物で遊んではいけません。

 

 

太巻寿司を作ったあとは、場所を変えて「Xmasリース作り体験」に移りますグラサン

 

 

先生からの説明を聞く皆さん。

 

 

こんな感じで作ってくださいね~ウインクと先生が見せてくれた見本がハイクオリティーでしたガーン

 

これをイメージしつつXmasリース作りスタート!!

 

 

このモミの木を使ってリースを作っていきますウシシ

赤い実も使ってクリスマスらしくしていきますビックリマーク

 

 

やはり制作物となると真剣になってしまいますね目

皆さんカニを食べている時のよう無言でしたニコニコ(笑)

 

出来上がりはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

素敵な作品ができましたねドキドキドキドキドキドキドキドキ

皆さんセンス抜群で驚きましたポーン

 

 

最後は自分の作品を見て「ハイ!バター!」と集合写真を撮りましたラブ

皆さんの満足している顔を見ながらくすの木を後にします爆  笑

 

 

金谷港に着くと絶好のサンセットゲラゲラ

帰りにサンセットクルーズも楽しめて最高のツアーの締めくくりとなりましたキラキラ

 

 

今回ご参加していただいた皆様誠に有難う御座いましたドキドキ

すごく人気のツアーになるので、来年開催する際のご予約はお早めにお願い致しますにひひ

 

ではまた次回のツアーでお会いしましょうひらめき電球

 

 

東京湾フェリー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。