TokyoTUC / ちょっとstrutting         ~紳介の俺にも言わせろ~

秋葉原にあるJAZZ LIVE SPOT TokyoTUC のブログです。
「FOR ALL JAZZ PEOPLE!」の精神のもと、
編集長の田中紳介が楽しくつづります。
時には、JAZZ界ブッた斬りも!?
どうぞおつき合いください。


テーマ:

宮之上貴昭presents JAPAN JAZZ GUITAR SUMMITの二日目、全国から集まったギター・フリークで超満席です。

 

ファースト・セットは先ず二人のギタリストのDuo。 「ハル・タカウチ&西村俊哉」、「中牟礼貞則&ヒロ・ヤマナカ」そして「宮之上貴昭&増尾好秋」、そしてリズムセクションはベーシスト好漢 稲垣護&ドラマー 井川晃。 サミット期間中、着実なリズムを刻み続けて呉れた井川さんは両日ともセットごとにシャツが汗でビッショリの好プレイです。

 

どのDuoも素晴らしい演奏でしたが、宮之上さんと増尾さんが演奏したホレス・シルバーの名曲ジューシィ・ルーシィは絶品! 一音たりとも聴き逃すまい、とするオーディエンス、静寂な客席に流れた二人のサウンドはニューヨークのアーティストに匹敵する極上にして最高のJAZZ!! です。

 

セカンドセットは全員がステージに登場し、正にドリームスーパーセッションです。 宮之上さんが、かつて静岡の熱川でコンサートを行った日に作曲したHot Riverからスタート。 次々と進む中、ギタリストたちの熱演でアーティストとオーディエンスが一体となっての熱いライブでした。

 

二日間、熱演して下さったギタリストの皆さん本当に有り難うございました。 そして熱心にご鑑賞を頂きましたジャズを心から愛する皆々様、本当に有り難うございました。 ご来店の皆様と可能の限りお話しをさせて頂きましたが、どなた様もジャズを愛し、ジャズを守ろうと言う精神に溢れている方ばかりでオーディエンスの皆様もニューヨークのオーディエンスに負けない方ばかり。 

 

改めまして心より熱く御礼を申し上げます。

 

明日はは増尾さん、ジーン・ジャクソン、パット・グリン。そして明日のために来日したピアニスト大野智子のライブです。 このライブも本来はニューヨークでなければ聴けないライブ、是非ともお出かけ下さい。http://www.tokyotuc.com/schedule.html#1108 

 

いつもブログをご覧いただき有り難うございます。

田中紳介

 

中牟礼貞則(gt)
増尾好秋(gt)
Haru Takauchi(gt)
Hiro Yamanaka(gt)
西村俊哉(gt)
宮之上貴昭(gt)

稲垣 護(b)
井川 晃(ds)
 

Tokyo TUCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。