お財布を寝かせるって?! | 比佐廉 公式ブログ 怒ってないってば…

比佐廉 公式ブログ 怒ってないってば…

東京スウィカ・れんアカデミー主宰「比佐廉」のオフィシャルブログです。

先日の一粒萬倍日に長財布を新調したことはこちらにも書きました。

迷ったあげく『土』を連想できる色を探してこちらに↓



良い日だったし、お清めにも行ったしさぁ使おう~!と、思ったけど、ふと、ある事を思い出したんですね。

それは、
新しい財布は寝かせた方がいい、という話。

寝かせる?財布を?そうなのー!?

…と思っただけでよく調べていなかったわね。

ということでリサーチしたら、色々出てきました!

が、まぁまずは無理なく出来る範囲でね(((^_^;)

色々あると書きましたがざっくり言うと方法は

①お財布を清める
②お財布を寝かせる

だけでした。これなら出来るんちゃう?!

まずは新しいお財布をよく拭いて、半紙などの紙に包みます。

それを塩と一緒に入れるので、かかっちゃったりしないように、半紙のお財布はビニールなどにイン。

塩は天然塩を選び、小皿に盛っても箱に直でもいいみたい、なので

お弁当のシリコンのやつに(笑)。まぁまぁ。



さらに箱などに入れて光を遮断し、次の吉日まで暗い場所で寝かせるのだそうです。

おやすみなさい💤

そしてそしての。

昨日の大安に取り出してセッティングしてみましたのでしたー。

じゃん。



小銭入れは別なのでお札とカード。

ファスナー部分には品川神社でお清めした500円玉一枚だけ入れましたぞ。

調べていると『自分にとっての良い方角に』とか『絹のお布団を作り』(!)なども紹介されていましたが,

初心者ということで、ま、いいでしょう!

というわけで、うまく付き合っていきたいわけです。

これから相棒になってゆく。宜しく頼むのだ。