東京スズメ倶楽部の四字熟語一覧

東京でサラリーマンしてます。四字熟語で語ります。


テーマ:

大晦日です。ハードボイルド旅日記「進め、イセジンガー!」の最終話です!



【最終話】

わたしの、最高の友達



内宮の新しい正宮


俺は正宮の前に立つ。



そして、またしても世界平和を願うのだった。今日2度目だ。来年のノーベル平和賞は俺かもしれない。



「あなたは、わたしの、最高の友達」、イセジンガーがデレる。そう、俺たちはついに分かりあえたのだ。



さらにレベルが上がり、カンスト状態となった俺は、ここであらためてブログの次の企画を考える。



瞬時に決まった、四字熟語だ!よく考えると、「伊勢神宮」も「世界平和」も四字熟語ではないか!



いや、正確には四字熟語ではないかもしれないが、漢字4文字であることに変わりがない。俺には十分な理屈だ。



そう、イセジンガーを極めた俺はヨジジュクガーとして四字熟語を極めるのだ。



参拝後、俺は自分へのご褒美として伊勢うどんを食した。だが、感想は書かない。武士の情けだ。



そして、何やかんやあって俺は家路につく。イセジンガーともお別れだ。もう会うことはないだろう。



いわゆる一度きりの思い出だ。富士山や屋久島と一緒で、人生一回経験すれば十分なことがあるのだ。



そのはずだった・・・。



大晦日、俺は「艦これ」をしていた。


艦これ


期間限定海域「迎撃!霧の艦隊」の硫黄島沖海戦で大破撤退を繰り返していると、ふいにそいつが現れた。



「イセジンガーか?」、俺はいぶかしげに問う。



「いやいや、違いますよー」、そいつは恐縮して否定する。



「お忘れですか?」と問われ、今度は俺が恐縮する。会った人を忘れるなど、サラリーマン失格ではないか!



「ど、どちら様でしたっけ?」とあわてて問いかけると、食い気味にそいつは答えた。



「メイジジンガーです!」



そうなのだ、気づけば初詣の季節なのだ!



と言うわけで、俺は明日メイジジンガーになる。



皆さん、よいお年を!

伊勢うどん


おわり



【今日のおすすめ】

トータルコンディショニングダイエット(Total Conditioning Diet)
http://www.infotop.jp/click.php?aid=237659&iid=56527


PR
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード