NYメモ蝶

(旧ファッショニスタのニューヨーク生活の色々...)
子育てNYママの生活録です 子育て情報、お出かけ、お食事、お仕事

ニューヨーク、ブルックリンで愛犬と暮らす子育てママの日々を綴ったブログです。宜しくお願いします♡

テーマ:
こんにちは~[みんな:01]

ずっと楽しみにしていた

NYフィルハーモニーのコンサート

子供と一緒に 犬も一緒に楽しめる

贅沢な野外コンサートです

歩いていけるいつもの公園が会場って

のもとっても贅沢なのです

photo:01



8時開始で日が長いニューヨーク

まだまだ明るいですよ

雨が心配でしたが

気持ちのいい夜になりました星空

お友達と持ち寄ったワインと

美味しいご飯を頂きながらワイワイ

遠くのステージから聞こえてくる

クラッシックに耳を傾け

素敵な夜を過ごせました[みんな:02]

そして最後は花火で子供達も大喜び

photo:02



photo:03




夏も中盤 思いっきり楽しむぞ~[みんな:03]







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ来週の土曜日に開催!!♪ 春のジュエリーパーティー

このイベントでご紹介するマーケットバックが届きました~♡ 

モロッコで手作業で一つずつ丁寧に作られたバックたち

色も形も少しずつ違うのが魅力で、自分の一つを見つけるのが楽しい♡

バケーションだけでなく、普段も使えるようにやや小振り。

お値段は$76ドルです。  

今回のジュエリーパティーは人気美人マクロビシェフのスイーツ販売ありにこっ

最高の笑顔を撮ってくれるプロカメラマンのフォトセッションありの笑

とっても素敵なイベントです。気軽に遊びにきてくれたら嬉しいですハ‐ト






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨雨なニューヨークですが少しずつ暖かくなってますねさくら

娘は大好きな長靴を履いての登園でちょっと喜んでましたよえがお

今日ご紹介するのは

本当にご近所に工房を構えるジュエリーブランドSHAYAピアスピアス

デザイナーはイスラエル出身、とっても気さくでイケメンなデザイナーSHAYAさん

コレクションはこんな感じでとってもシンプル





ハンマー加工が施してあるペンダントトップ&ピアス




くねっと丸みのあるイヤリングと上品な印象のブレスレットも素敵




お薦めはシンプルなブレスレットやネックレスは

お持ちのアクセサリーとの重ね付けですkao

お値段は$52~$88とお求めやすい価格

素材はお肌になじみやすい14Kローズゴールドと18Kゴールドメッキです

4/26(土曜日)の式部会ジュエリーパーティーにて

Pop Up Shopで手に取ってご覧頂けますので是非足をお運びください♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カップケーキブームが始まって

かなり久しいですが

やっと我が家もそのブームにのり

有名店3件連続で頂きまし[みんな:02]

Butter Lane→Magnolia Bakery→Sprinkles Cupcake New York

甘~いイメージのカップケーキは

今まで全く縁がなかったけど

それぞれ特徴があって面白いな~


これは最近オープンしたスプリンクル

外の自動販売機は今日も長蛇の列[みんな:04]

photo:02



photo:01



これがマグノリアの

photo:03



新食感のクリーム部分と

ほのかなバニラの香りのケーキ

他のカップケーキとは一味違うな~

青いケーキが食べたい!という

娘のリクエストで始まったケーキ巡り

新たなニューヨークの味を堪能

またしばらくしたら他の人気店も
(甘いのはしばらく休憩…)

試して見たいなニコニコ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは^^

日差しが気持ちいいですね

先日ちょこっと紹介したmar Y sol/マリソルのかごバックを詳しくご紹介♫


その前にブランドのバックグランドを少し。

Mar Y Sol(マリソル)は、マダガスカルの職人とニューヨークのアーティストがコラボした

社会的な責任のあるブランドです。

商品は、マダガスカルの貴重な森林資源を利用して手づくりされています。

Mar Y Sol(マリソル)製品の販売により、職人や家族の経済的自立と環境保全を推進しています。

援助ではなくトレードというビジネスモデルを通して

生活資金をかせぐ職人とのフェアトレードパートナーシップを実現しています。




春のコレクションはこんな感じですha-to




新作のショルダーバック Palermo(ナチュラル/サンフラワー)
17"h x 17"w x 1.5"d
$125




普段使いに Hampton (紺/サンフラワー)*赤、緑、マルチのボーダーはお取り寄せ可
14"h x 16"w x 4.5"d with 11" strap drop
$105





ベーシックスタイルの Portland (サンフラワー/ナチュラル/コーラル)*紺はお取り寄せ可
15"w x 20"h x 6"d with 8.5" strap drop
$120




襠はたっぷりの6インチ

8.5インチのストラップドロップ


一回り大きくなった人気のクラッチ Nora(アクア/紺/ナチュラル)
7"h x 12"w x 3"d
$94.00






新作のクラッチ Ariel(紺/サンフラワー/コーラル)
12"w x 7"h
$81.00





レザーハンドルマーケットトート Tulum(
13"h x 22"w x 8"d with 8" strap drop
$120



襠はたっぷり8インチ



イベントのお知らせ
4/26(土曜日)にニューヨークアッパーウエストサイドの式部会でPop Up Shopをします。
お手に取ってご覧頂ける機会ですのでどうぞお越し下さい。
詳しい情報はこちらから→http://ameblo.jp/ny-shikibu/entry-11801107401.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます☆

徐々に春めいてきたニューヨークです

肩に力を入れて歩かなくても気持ちよく歩ける

あ~~それだけでお出かけがとっても楽だわ♡

今日はそんなこれからの季節が待ち遠しくなるような

ファフィアのバックをご紹介

気分が明るくなるようなバックとクラッチ

毎年とても人気で夏を待たずに完売してしまう

mar Y solの新作ですよ~ハート 太輔

カラーバリエーションや価格など

詳細は後ほどアップしますが

お披露目だけ先にえへへ







では行ってきます!

素敵な金曜日を
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

10日目のリンゴフルーツ酵素シロップと

と7日目のぶどう葡萄酵素シロップはこんな感じですよ



フルーブの方はじっくり熟成なのかな、

お砂糖はすぐ溶けて漬けて3日ぐらいは

フレッシュなフルーツの香りが残ってました

葡萄の方は砂糖が溶けるのに2日ほどかかりましたが

そこから泡がものすごく出て三日間ぐらいは

白い泡が沢山出て、熟成している香りも。

今は二つとも落ち着いております。

もう良さそうだけど、どのくらいで出来上がりなのかな?

味は二つともかなり甘さのなかに

酵素が溶け出してるような発酵しているような味です



今日は暖かいのでお庭で遊びましたよ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと春が来るかな~

という位暖かかった昨日は

展示会でマンハッタンへ

いい子にお昼寝しててくれたので

ゆっくり見ることができました

そして帰る前にブライアントパークで

しばし休憩 お約束のメリーゴーランド

に乗った後は久々のレディーMタイム

photo:01



クリームが食べられないので一口だけ

photo:02



そしてお仕事中~

クラッカーを作っているそうです

photo:04



photo:03



酵素シロップ3日目

photo:05




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何処かの港町に旅行に来たような

素敵なシーフードレストランバー

ここのチャウダーが美味しいと聞いて

やって来ましたよ~

場所は最近いろんなお店ができている

グアナスエリア

ホールフードからすぐです

内装が素敵でお料理も美味しかった!

次は何に食べよッかな~


photo:01



photo:02



photo:03



little neck Brooklyn
http://littleneckbrooklyn.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。