東京スカイハウスのブログ

駒込不動産会社美人社長が書く面白エピソード満載!
駒込駅周辺の美味しい店やアメブロ読者限定の駒込賃貸掘り出し物件をご紹介します。
時々、ゴーストライターも更新しています。


テーマ:

料理が好きで、小学生の時には

 

弟、妹の為におやつを良く作っていました。

 

クッキングパパの漫画に掲載されている料理レシピを見て作ったり

 

クッキーから、ミルクもち、クレープ、白玉団子合格

 

将来、クレープ屋さんでアルバイトするのが夢でしたキラキラ

 

夢は叶わなかったけど、今でもクレープは好きですハート

 

生地を薄く焼けるのが、凄いなぁと思いながら

 

作るのを見るのが今でも大好きですラブ

 

一番下の妹が、私が良く作ってくれた料理の話をしてくれたのですが、

 

全く記憶になかった目

 

良く、思い出すとピザを生地から作ったり、ドリアを作ったり

 

母は料理が苦手なんで、変わりに7人分作っていましたビックリマーク

 

一番、大変だったことは、父がお歳暮でもらった

 

冷凍の大きな鮭を一人でさばいたことアセアセ

 

格闘時間が半端なくて、大変だったゲッソリ

 

なのに、数年間同じ人から1本鮭のお歳暮が届いてましたねむかっ

 

切り身のお歳暮がありがたいラブ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

過去を思い出すのは、なかなか難しいあせる

 

小学生の時に、好きだった遊びは、ドッジボールラブ

 

たまに、子供と一緒に遊ぶと夢中になったりします爆  笑

 

放課後に、数人の友達とドッジボールで遊んで、

 

私が投げた球で、小指を脱臼した友達がいました。

 

私の球は、大砲らしいアセアセ

 

学校のクラブ活動は、ゲートボールクラブに入ってました。

 

近所のおじいちゃんおばぁちゃんが指導に来ていましたキラキラ

 

ゲートボールが出来ない日は、ドッジボール合格

 

東京だとゲートボールしている人がいないけど、

 

パターゴルフに似ていて、凄く楽しかったニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

兄は、チョコレート事件後好きなものを親に買って貰えて

 

すぐ下の妹は、父の車の洗車を手伝うと

 

普段の小遣いプラス500円貰ったりして

 

私よりもお金を持っていた。

 

小遣いの基準が1年生で1ヶ月100円、

 

2年生で200円、中学生1年生で1千円だったあせる

 

私が欲しい物があると普段のお小遣いでは

 

足りないので、妹を相手に商売したひらめき電球

 

家族旅行で、親に買って貰ったキーホールダーや

 

集めていた雑貨などを広げて、それぞれに値段を

 

つけて、1回の販売で500円は稼げたニコニコ

 

子供の時から商売は、好きだった合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お札チョコの万引きが発覚してから、父親が兄に

 

おもちゃを良く買い与えるようになったアセアセ

 

兄の部屋に行くとゾイドのおもちゃが沢山あったし、

 

1個あたりが高いのに良く持ってるなぁと思っていた目

 

たぶん、会社を起業したばかりの父がメンツもあるから

 

買い与えて万引き予防になると思ったのかもしれない汗

 

兄が欲しかったものは、おもちゃではなく親の愛情だったはずビックリマーク

 

親の愛情表現がお金を与えることだと、兄がわかっていたら

 

良いけど、わかっていないように思うタラー

 

その数年後が、もっと大変になったから・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が、毎日のようにおつかいに行くスーパーから

 

電話があったひらめき電球

 

その日は、日曜日で父親も家にいた。

 

電話の内容は、兄がお札チョコレート(当時1個50円ぐらい)を

 

万引きしたビックリマークとの事だった。

 

母親が引取りに行き、小学4年生だった兄は警察には通報されなかったけど、警察に連れて行かれたほうが良かったかもしれないあせる

 

自宅に帰ってきた兄を父親が顔面をボコボコに殴っていた滝汗

 

その後、母親にも2階に連れて行かれ

 

おしりのおしおき、数十回は叩かれていたあせる

 

子供ながらに、万引きしたら死ぬなダウンと思った。

 

後日、兄に聞いたら学校の椅子に座るのが辛かったショック!

 

言っていた。

 

父に殴られた上に、おしりまで叩かれたなんて可哀想笑い泣き

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当時、自宅の前に溝が1、5メートル幅あったひらめき電球

 

川ぐらい綺麗でもなく、ドブぐらい汚くもないので

 

兄と一緒だったり、一人だったり

 

割り箸に糸をつけて、いりこを餌に釣りをしていましたキラキラ

 

フナが連れて楽しかった合格

 

フナだから食べないですけどねアセアセ

 

フナって臭くて食べる気にはならないゲッソリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当時、弟は2歳ぐらい目

 

自分の机で宿題をしている時も弟が背中につかまってるような

 

懐きようでしたキラキラ

 

当時は、開放されていたので卒園した幼稚園に、

 

遊びに連れて行って、網から指を入れた弟が

 

アヒルに指を噛み付かれたりアセアセ

 

指が小さくて餌に見えたのかもびっくり

 

怪我もなく、弟がびっくりして泣いただけで済みました。

 

今は、見る影もなくおじさんだけど

 

当時は、可愛かったラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟をおんぶ紐でおぶって、スーパーに行く時、

 

冬は寒いから羽織物を着るけど、

 

黒地に花柄のおばちゃんポイ柄ダウン

 

ちょっと、恥ずかしい照れ

 

買い物をして、レジに並んでいると

 

レジ打ちのおばちゃんから

 

若いお母さんねビックリマークと話しかけられたあせる

 

私の身長が140cmぐらいで、

 

そのおばちゃんと身長は変わらないけど

 

ママに間違えられるとはポーン

 

レジ打ちのおばちゃんに、私は小学4年生ですと

 

言うともっと、びっくりされたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弟も産まれたし、お手伝いの役割が決まっていたひらめき電球

 

兄は、お風呂掃除ビックリマーク

 

しかし、やらないことが多くて私になるあせる

 

私は、買い物とクリーニングとお父さんの晩酌用の瓶ビール

 

お豆腐屋さんが車で売りに来ると走って買いに行くDASH!

 

クリーニング屋さんは、優しいから好きだったニコニコ

 

買い物ついでに、御菓子を一つ買ってもバレなくて

 

常に妹には、飴をねだられていたあせる

 

瓶ビールの空瓶を持っていくと1本5円ぐらい貰えたし、

 

大変だったけど、家に帰ってすることもないし

 

毎日、クリーニング、酒屋、スーパーのいずれかに

 

行くのが、私のお手伝いだった合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が、小学校3年生の夏休みに産まれたラブ

 

妹の時より、もの凄く嬉しかったラブラブ

 

名前を決めるのに、候補をそれぞれ家族一人ずつ

 

出して、最後に母がくじで引いて決まったひらめき電球

 

母親が出産するとおばあちゃんが1ヶ月

 

家に来てくれて、それも嬉しかったドキドキ

 

おしおきもされないしあせる

 

お風呂に入れたり、ミルクをあげたり

 

オムツを替えたり、抱っこしたり

 

自分の子供ではないから責任もなく

 

可愛がるだけぶちゅー

 

友達の家に行く時もオムツ持参でママチャリで

 

遊びに行っていましたDASH!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。