2009-09-25 08:22:41

急遽、京都ツアー決定!&ライブ観戦記

テーマ:TOKYO SICKS
昨日、突然洋輝から電話が…!

メールより電話が先で、着信履歴のみだったので何事かと思って折り返したところ。。。



「10/10、京都のライブに誘われた!」



あ、あまりに唐突な展開!!


どうやら、京都FANJにとある売出中の新進気鋭バンドから出演オファーがあったとのことで、

これはこちらも熱いバンドを準備しないと!
とのFANJさんの心意気で僕らに声をかけてくれたとのこと。



その言葉を聞いた以上、出ないわけにはいけない!
本当に、感謝感謝なのです。




ということで、
10/10 土曜日!
京都FANJにTOKYO SICKS出演します!


キャパ500人以上のホールでの演奏…っ。
6月の七つ森とのツアーぶりの出演になりますけど、ゾクゾクします…!



前回は大阪から来てくれた人で終電がキツかったという人が多かったのですが、

今回は事情的にそれほど遅くまでライブすることもなさそうですしね。


ご心配なく大阪からも関西圏からも遊びにきてほしいです!

宜しくお願いします!





話は変わって、昨日はS@▲さんのお誘いでGIZMOさんというバンドのライブに行ってきました。

(ケータイからの更新でリンクが貼れず申し訳ないです!)



takahiroさんやコムラさんなど、お馴染みのメンバー!とアルコールを交えて観戦。



おお~、久しぶりにアップライトベーシストで素晴らしい人を見た!

しかも女性ベーシストですっ。



指弾きから弓弾きまで使い分け、激しいラインを弾きこなす姿は圧巻でした。


フォームを見る限り基礎はものすごくしっかりしてたし、かといって頭でっかちじゃなく情熱があるし。
このバランスが絶妙な人が大好きなんです。



ちょっと話をすると、Vectorのベースをお使いだとか…

ええ、高い!!



以前はATELIER Zだった(僕と同じ)ということは、よりウッドに近い音が欲しくなったんでしょう。

ATELIERの音の太さと張りは「これぞエレキアップライト!」という音で、僕はそこに惚れ込んでるんですが。。。



…とアップライトについてのことばっかり書いてしまいましたが!

GIZMOさんはピアノとリズム体、ギターが音をうねらせながら女性ボーカルがそのフィールドを自由に表現するという、面白いバンドでしたっ。


うん、また見に行こう。




良いバンドに出会えて、またまたアメブロ繋がりに感謝感謝ですっ!



僕も京都で良いライブしますよ~!

ohjiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。