東京三葉Web速報(担当/橘田幸俊)

東京三葉株式会社の求人やWeb上でのニュースなどを中心としてお届けします。


テーマ:

これまで天然痘は、伝染力が非常に強く、死に至る疫病として恐れられていたのですが、1958年から始まったWHOの「世界天然痘根絶計画」によって、1977年のソマリアでの自然発症を最後に天然痘の発生は起こっておらず、1980年、WHOは天然痘根絶宣言を行いました。

 

これにより、自然界には天然痘のウイルスそのものが存在しないとされているのですが、実は、このウイルスを保管している場所が2箇所存在しており、ひとつはアメリカ疾病予防管理センター、もうひとつはロシア国立ウイルス学・バイオテクノロジ研鑽センターです。

 

ともにレベル4施設で厳重に管理されているとはいえ、この機関は公式として発表されているだけに過ぎず、実のところ、生物兵器として秘密裏に天然痘ウィルスを保有している疑いのある軍隊・研究機関も数多いと言われています。

 

これは、核の問題と同じですよね。


世界の核保有国が、アメリカ合衆国、ロシア、イギリス、フランス、中国、インド、パキスタン、北朝鮮が公式に表明していますが、非公式としてイスラエルも保有しているとも言われており、その他の国だって保有していないとも言い切れません。

 

正しい道を歩んでいきたいという人間が多い中で、お金に支配された人々や武力によって力を誇示したい人々がいる限り、世界に平和なんて訪れないのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

任天堂が、iPhone/iPad向けゲームアプリ「SUPER MARIO RUN」(スーパーマリオラン)を12月15日にリリースすると発表したのですが、これ、すっかり忘れていましたね。

スーパーマリオラン

9月のAppleイベントで初お目見えしてから、すでに2ヶ月が過ぎていますので、マーケティング的に発表とリリースの時期を間違えてしまいましたね。

まぁ、焦らし作戦というのもアリだとは思うのですが、ここまで焦らすほどのゲームではないような気もしますしね・・・。

 

ダウンロードと一部プレイは無料ですが、全てのコンテンツを楽しむためには1,200円(税込)で購入しなければなりません。

 

キャラクターがたっているとはいえ、ドラゴンクエストⅤが1,800円、FINAL FANTASY XIIIが2,000円となっていますから、このゲーム内容で1,200円はちょっと価格設定を見誤っているのではないでしょうかね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンセグ機能付きの携帯電話を所有しているだけで、NHKの放送受信料を支払う必要があるかどうかの確認を求めていた裁判で、さいたま地裁は、受信料を払う必要はないとする判決を下しましたね。

 

まぁ、そりゃそうでしょう、ワンセグを持っていただけで受信料を支払わなければならないとすれば、もう日本は終わりです。

 

この裁判は、埼玉県朝霞市の大橋昌信市議が起こしていたもので、これで一段落かと思いきや、NHKは「判決は放送法64条の受信設備の設置についての解釈を誤ったものと理解しており、直ちに控訴します」とのコメントを発表し、今後もテレビを持たないワンセグ携帯の所有者に対して、受信料の徴収を続けるのだそうです。

 

怖いですねぇ~

 

普通に考えて「設置」という言葉は、どう解釈しても一定の場所においておくという意味ですし、携帯電話に対しても「設置」ということがまかり通れば、それはもう携帯ではなく「設置電話」です。

 

しかし、NHKもそろそろ時代にあった手法を取るべきですよね。

WOWOWやスカパーなどは契約しなければ見れないようになっていますし、既にそのような技術が発達しているのですから、いい加減、スクランブル放送を行うべきですね。

 

それができないにしても、高市早苗総務大臣が、受信料引き下げなどの提案を求めていることですし、いい加減、なにかしらのアクションを起こして欲しいですよね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。