2005-05-18

おちまさとメッセージ

テーマ:ブログ

創設者のおちまさとです。


このTokyo Ochimasato Land(以下TOL)は

史上初の"インターネット遊園地"です。


誰もが勉強や仕事に追われる日々を過ごし、「休みを取って遊園地にでも行きたいなぁ・・・」と思っているはず。しかし、なかなか実現に辿り着けない。そんな方々の為に、"気軽にパソコンやi?modeで行けて、しかも得をする無料の遊園地を作ったらどうか?"これが"インターネット遊園地構想"のきっかけです。


僕は、ディズニーの世界観や物作りのコンセプト、ゆるぎない普遍性、明と暗の大きな振り幅のストーリーなどが大好きで、いつの日か、自分の世界観を伝えられる遊園地を作りたいという夢があります。だけど、今はまだまだ難しい・・・。しかし、ホントの遊園地は作れないけれど、ネット上になら作れるかもしれない・・・。それもテレビ番組と違い、ダイレクトに企画をユーザーの皆様に伝えられるものが・・・。そんな思いから今回の開園となった訳です。

ただし、遊園地と言ってもネット上のものなので乗り物に乗れる訳ではありません。このTOLは"インターネットで作られる遊園地とはこういうものではないか?"という僕の提案でもあります。その中にはネット上だけでなく、最終的には"実際に触れられる"アトラクションも予定しております。さらに、このインターネット遊園地は日々、次々と新アトラクションが建設され、大きく成長して行きます。男性が楽しめるもの、女性が楽しめるもの、老若男女が楽しめるもの、さらに夢の様な体験ができるものまで様々。まさに、遊園地のアトラクションの様にそれぞれの楽しみ方で楽しんでいただけると幸いです。

そんなパソコン内で育って行くインターネット遊園地『TOL』をブックマークして毎日、来園して下さい(突然、得するアトラクションの発表もあります)。


さあ、それでは開園です。気軽に楽しんでいって下さい。

世界中からの来園、お待ちしております。

また、アトラクション『抜き打ち日記』でお会いしましょう。


(おちまさとメッセージ:2002年2月14日開園時に掲載)





いいね!した人  |  リブログ(0)