人を怒らせる天才CA遭遇。 | おちまさとプロデュース Tokyo Ochimasato Land

人を怒らせる天才CA遭遇。

それは
今乗った
飛行機にいた。

どう怒らせる天才かと
言うと
とにかく細かい
注意を促してくるのだが

声がデカイ。

デカイ必要はない。

でもそのCAは
多分他の客全員に
その注意、
そしてその注意をしている『私』を知らしめたい訳だ。

荷物を棚に
入れていると
同じ席のお客さんが
来てしまう事は
よくある。

今日も
その状態になり
早く乗せなければと
急いだ瞬間
そのCAが

「お客様!」

とわざわざ
おいらを呼び止め

「他のお客様がお待ちなので(大声)」

そうね。
確かにね。
だから早くしないと
ってだから今それをやってるやないかい!
関西弁間違ってるかも知れませんがニュアンスくんで下さい!

お前のその呼び止めたせいで2秒逆に遅くなったわ!
とっさに振り返って
「わかっとるわ!」
と言おうとしたら
そういう
人を怒らせる天才って
もう遠くにいるんだよなぁ。

また声が
そういう奴は
腹立つ周波数なのよ。

だから
ニュアンス的には

「ちょっとそこのおバカさん。飛行機初めてかもしれないけど荷物は1秒でできるよね?みなさーん、この人ダメ人間ですよー」

ぐらい言われた感じの
声の大きさと
嫌な言い方。

別の事でも
同じ言われ方を
二度もされた。

何か
たまってらっしゃるのか?

前にも書いたが
この人を怒らせる天才女は
みんな顔が似ている。

その共通点は

微人。

ご本人は
かなりいけてると
お思いでしょうが
微人。

残念と残念の
コラボレーション。

そういう人ほど
個人名書くと
慌てるくせに。

名札見た。

まぁ
名前まで書かないが
イニシャルだけ。

ANA1409便の
後方のCA。

イニシャルだから
分からないだろう。笑

おちまさと

朝から
怒りたくないよ。笑

だけど
CAたった一人の
態度が
その航空会社を
嫌な印象に
一気に変える。

素晴らしいCAさんも
たくさんいるのに
そういう人たった一人で
やな感じになっちゃう。

もったいない。