アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿



みなさま
こんばんは。

以前ブログでご紹介しましたHappy引き寄せ研究所Lappy Laboさんの、お守りこすめ塩成分30%配合・無添加お浄め塩石けん(世界のパワースポット石鹸ヒマラヤ編)

今回は、使い心地をレぽします。
使い始めて約2週間が経ちました。

image

お肌はしっとりすべすべになってきましたよ。

見るからに固そうな石鹸でしょ。

実際に水に濡らして手で泡立ててみると、ほとんど泡立たない目

{8B4FD2CB-F53A-4E20-8712-73294F8C3B28:01}



でも、専用の泡立てネットを使うと、

image


{DEE58A19-389A-4F6A-BDB5-359DD19AA0DF:01}

こんな感じできめの細かい泡がもこもこと。これ、約3秒泡立てて、右手を洗い流して拭いて、片手で写真を撮ったものです。なので、実際の泡の状態よりも少ししぼんでしまったかな。

実際には、もっと泡立てるとこんなもこもこ泡に。この画像は、HPより拝借しました。


水だけではほとんど泡立たないので、お風呂場に置いておいても、溶けないの。
あのトロッと石鹸皿に残るものがほとんどないんです。あれがあると、主婦としては、毎日のお掃除が憂鬱なんですよね。

子供のころのなぞなぞで、

そのままだと無くならないのに、お風呂に入れると小さくなって溶けてなくなってしまうものなーあに?

答えは、

せっけん。

てありましたよね。でも、お守りこすめ塩成分30%配合・無添加お浄め塩石けん(世界のパワースポット石鹸ヒマラヤ編)は、お風呂に入れてもなくなるのに相当時間がかかりますね。もったいないからしないけど(笑)

塩成分(御守り塩+ヒマラヤ岩塩)30%配合で、人の生理食塩水と同じ約0.9%の濃密塩スクラブの泡で、お浄めパックが出来ることは、前回のブログでも紹介しましたね。

洗い心地はしっとりすべすべ。塩の保湿効果が続きます。
私は、ボディーソープやシャンプーで背中ニキビができやすいんです。他の部分は強いのに、ここだけは弱い。オーガニックソープやオーガニックシャンプーでも頭から背中にかけてひどい状態になったこともあります。オーガニックや無添加だから安心というわけではないのですよね。

このお守りこすめ塩成分30%配合・無添加お浄め塩石けん(世界のパワースポット石鹸ヒマラヤ編)は、あれるどころかしっとりすべすべ。
トラブルなしの背中にしてくれました。

もこもこの泡で、顔に泡を付けてパックしながら全身を洗い、子どもも一緒に洗ってます。
つまり、1回の泡立てで2人洗えるんです。でも、石鹸見ると小さくなってないの。

なんて燃費のいい、コスパのいい石鹸なのでしょう。

【全成分】石けん素地(植物由来)、岩塩(ヒマラヤ産)、海塩(国産)、金

これだけなんです。
よく無添加せっけんにもあるグリセリンやエタノールは入ってないんです。
これ、私にはとっても重要。まして、苛性ソーダなんて入っていたら、背中中痒くて寝れなくなってしまいますからね。


お守りこすめ塩成分30%配合・無添加お浄め塩石けん(世界のパワースポット石鹸ヒマラヤ編)は低刺激石鹸とも言えますね。敏感肌の人にもお勧めです。

石鹸による肌荒れや乾燥に悩む方、ぜひお試ししてみてくださいね。





夏を笑顔で過ごせますように。
Optimal Beaty&Health研究家 宮地祥子が開発
日焼け止め&虫除けのためのオーガニックローション、好評発売中。



リボンアロマエキス&アロマオイルミルクローション

#日焼け止め #虫除け #蚊除け #オーガニック #ハーブ #アロマ #乳液 #保湿
AD